見出し画像

付き合ってる彼女が妊娠したら…

突然ですが、今付き合ってる彼女が妊娠したら、また今付き合ってる彼氏との子供ができたら、貴方はどうしますか?

もちろん、結婚を前提に考えていたら素直に嬉しいと思えるでしょう。そもそも、もう夫婦になっていれば幸せいっぱいですよね!

でも、まだ結婚を具体的に考えていなかったり、親に交際を反対されていたり、実はまだ未成年だったり…

焦りますよね…💦

いきなり降ってくる、『妊娠』という現実に、押し潰されそうになってしまいますよね。

え?妊娠は嬉しい事だけど、まだそこまでの覚悟が出来ていないという方もいらっしゃるでしょう。

実は私もその1人です。しかも、喜びで幸せ!というより、え?うそ?ほんと?え?どうしよう…と、うろたえてしまった方の部類です(あの時のリアクションはほんと女の子には失礼だったと思います…ww)

40歳になって結婚もしていなかったのですが、いきなり訪れる彼女の妊娠。それまで独身貴族として生きてきた人生に、突如訪れる責任という名の亡霊。そして、妊娠が分かってから結婚、新生活と、目まぐるしく変わる生活環境への対応と対策。

もし貴方が、どうしよう!どうしよう!何したらいいの?何からすればいいの?と慌てふためいていたら、是非このnoteを読んで欲しいと思います。

私達が実際に直面した現実と問題点を、当時の気持ちも踏まえて記事にしていきますので、少なからず参考になると思います。また、私の男の目線からの話しだけではなく、女性視点の話として妻からもこの時どう思った、何が1番困ったなども一緒に載せていきます。

ただ一点だけ、貴方との共通点にはならないだろう事があります。それは…


妻は18歳です…

歳の差なんと、22歳…

世間は広いと言っても、なかなか周りでもこの歳の差は無いですよね。また、未成年ですからこれから色々しないといけない手続き上も、大変なことばかりでしたwwその辺りも記事では触れていきますので、未成年で妊娠や結婚を考えてる方にもオススメです!

つたない文章になるかもしれませんが、温かい目で応援していただけたら嬉しいです!

まだ記事数は少ないですが、是非サポートよろしくお願いします!励みになりますし、記事へ反映させて頂きます!