TO DO DIARYと文房具

普段は、スマホ依存症?って自問自答するくらい、スマホを触っているのに、そしてパソコン入力も、病気か?ってくらいしてるのに、スケジュールだけは、手書きじゃないと不安になります。

書く、という作業も決して嫌いじゃない。そして、書くということで頭の中に少しでも記憶させようとしてるのかな?…と勝手に考えたりもする。

スケジュール帳も、コンパクトなものではなくて、今使っているものは、Nakabayashiの「TO DO DIARY」というB5サイズのもの。

これです。これを使い始めて3年目。今の私にはぴったりなんです。月間が見開き1ページになっていて、これが真っ黒になるくらい、書き込みをしてます。(真っ黒になるほど、予定を入れてしまう?入ってしまう?)

一応、Googleカレンダーも使ってはいるものの、やはり使うのにまごまごしちゃうから、(ドラクエのさまようたましいか?ってくらいのまごまごさ)

古い人間と言われようと、書き込み式のスケジュール帳がいいのです。パッと見れるし。すぐに書き込めるし。

また、書き込みはJET STREAMの0.38ミリの黒ボールペンを主流に使ってます。文字が細かすぎて、老眼入ってきてしまった私自身たまに「あれ?なんて書いてあるんだ?」ってわからなくなる時もあるという(自爆)

書くことたくさんあるから、細いボールペンじゃないと、書き込みできなくなっちゃうんですよね。

これ、書きやすいしおすすめです。(ただし、仕事の書類を書く時は、これのもう少し太いものを使います。読みにくい時があるから)

もう少し時間を作れるようになれば、手書きで創作文を作ったりをまた始めたいものです。(創作文?いや散文かも?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?