引っ越し

赤ちゃんを迎えるにあたり、やや手狭だなということで、週末に引っ越し決行。無事完了。

賃貸の住み替え感覚で動いていたところ、
実は購入って色々あるのだということを、
動き始めてから、というか物件を決めてから知りドタバタ。

3月頃から家探し開始(マンションモデルルームなど)

4月末に物件確定&手付金&契約

5月からローン審査開始&書類提出

6月中旬に残金決済

6月下旬に最小限のリフォーム&引っ越し←イマココ

と、おそらくかなりタイト…。

これ以上遅らせると臨月になり、物件探しもリフォームプランも、とにかく引っ越し日優先でできることに限定。

LDKに間仕切り壁をつける希望もあったものの、
とりあえず出産後にDIYで検討。
※結果、ゆとりある空間になって気に入ってる

同じマンション内引っ越しだったのと、
まだ荷物少なめだったことに救われたものの、
そうでなければ疲れ果てていたのでは…と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?