見出し画像

燃えたぎるほど熱い人

熱いこととかクサいと言われるセリフに影響されてきました。

高校三年生の卒業式の日、担任の先生が最後のメッセージを言ってくれました。最後の授業というやつです。

「流される人生は送るな、みんながしてるからじゃなく、決定や選択は自分で決めるんだ」

記憶に残りました。

その時の担任の先生の顔や雰囲気が熱く。とても嬉しかったです。

そのメッセージを聞いた時に。もっと聞けたら良かったなと強く思いました。最後だけじゃなく、毎回授業の最後の5分間だけでもそんな話が聞けたら良かったのにと残念に思いました。

自分が高校生の時はそんな熱いことを言ってくれる人はあまりいなかったです。ただ漫画やラジオのパーソナリティはいつも熱く心を揺さぶりました。

だからこういうエンタメに憧れた人生を歩んでいるんだと思います。

熱い本気のメッセージを言ってくれるそんな人がとても好きです。日本では敬遠されることは多いと思いますが。

今日は都知事選でした。

ネットで見た熱いメッセージを言う人は落選されました。

あの人は本気で東京を思ってるんだなと思っていたので残念でした。


自分ももっと誰かを揺さぶるような熱いことを言えたら良いなと思いますし。将来が輝かしい若い人に煙たがられてでもクサいセリフを言っていきたいと思います。なかなか度胸がないのですが。

アイラブトウキョー!

写真:スカイツリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?