見出し画像

YouTube失敗談!自分が好きなテーマが全く再生されない問題!考え方が変わりました!

自分はプリッとChannel(チャンネル登録者数130万人!すごい!!)というグループのYouTuberの一員です。その個人チャンネルとして自分のYouTubeを始めました!しかし自分が使える時間は個人チャンネルへと全力で挑んでいたもののなかなか再生は伸び悩んでいます。それでも自分にしてはたくさんの再生数ありがたいのですが。

そしてそのチャンネルにおいて、一番の悩みは自分が一番好きなガジェット系(スマホやパソコンカメラなど)の動画が全く再生されないということです。

例えば食べ物関連の動画は

コインランドリー

コインランドリーカフェに潜入の動画

現在3万5千回以上再生されています。さらに24時間での再生数は1万6千回でした!嬉しい!

それに比べてこちら昨日公開したこちら

プロプロ

MacBook Proを購入した際の動画

現在もうすぐ24時間経つのですが再生数は4000回ほど

それでも十分嬉しいのですがこちらのMacBookお値段30万円超えております。動画をアップする題材として購入したわけではないのですがそれにしても悔しい。

さらに一応この動画の公開が3月8日その次の日の早朝にApple製品の新作が発表されるApple Eventがありました。なのでYouTube検索数が高くインプレッションが伸びるはずだと思ってこのタイミングで出しています。それなのにこの大失敗…

しかし、この大失敗を受けてやっと学ぶことができました!

今までは何とかガジェットが好きな分野の人が新たに観てくれないかな?そういう人を取り込みたいな!と思って作っていました!

その考えが良くなかったのではと思っています。

ガジェットが好きな人はAppleイベントのことを知っていますが。興味ない人にはその意味も全くわからない。なのに観てください↑このサムネ!【何が買って3日なんだけど…だよ!】状態です!

今のYouTubeはおそらく再生時間などの成績が拡散されるかどうかの鍵になるわけで今現在チャンネル登録していただいている人への配慮が欠けていては絶対ダメだと結論づけました!

なのでサムネを変えました!こちら!

画像3

どうでしょうか?少し知らない人でも「あれ?すごいの買ったのかな?」と思ってくれるんじゃないでしょうか?

【そうじゃないんだよなぁという声が聞こえてきたら嫌ですね】

とにかくこの機会も【試して実行】サムネを変えて反応を待ちたいと思います!

これをしてまでもやっぱり好きなことを動画にしていきたいという気持ちは変わりません!!頑張ろう!!


前回ノートで記載したのですが最大の目標、今年の9月までに目標10万人頑張ります!その鍵となるのは別の話ショート動画なのですがそれはまた別の機会で!それでは!良いYouTubeライフを!!

もしよかったら自分のチャンネル登録していただけたら嬉しいです!それでは!!

チャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/channel/UCXswHHIFqtf-QR9NcBVd0fQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?