見出し画像

私はフリーランスの映像制作をしています!普段どんな仕事をしているか?

いつ更新したかわからないくらいnoteを更新はご無沙汰しております。

大久保たもつと申します!!

前に更新した時とは状況が変わりました!

YouTubeなどで活動しておりますが普段自分はどんなことをしているのかこちらに書かせていただきたいです!その理由も一応あります!

①プリッとChannel

現在一番ありがたい活動がプリッとChannelというチームに所属しYouTubeの動画を作っています!そちらはチャンネル登録者130万人を越え、多くの方から応援していただいております!

②大久保たもつのVLOG

その他に個人でもYouTubeをやっております!俗にいう個人チャンネルというやつです。【大久保たもつのVLOG】といい2021年9月に開設しました、ありがたいことに現在チャンネル登録者2万8千人です。プリッとChannelの視聴者さんなどがフォローしてくれたこともありとてもありがたい数字です。動画は、VLOGのようなものをやったり、機材が好きなのでレビューなどの動画を作っております。

もしお時間あれば、ぜひみてください!!


③TEAM BANANAチャンネル

TEAM BANANAという吉本の女芸人さんのチャンネルを制作しています。この二人は自分が芸人をやっている時の同期で。制作を週一度ほどやっております。

④映像制作の仕事

そしてもう一つ映像制作関連があります。こちらは依頼されている制作で内容は言えないのですが制作を手伝っている仕事があります!こちらはどちらかというと、一般的な映像制作に近い感じです。


主に最近はこの四つの仕事ではぁはぁ言っております。スケジュール的には自分の中ではいっぱいいっぱいで、個人チャンネルなどはもっと更新したいのに編集が間に合っていなかったりします…

ここからが本題なのですが。

自分はもっと上を目指しより良い映像製作者になりたいと思っております!!(金銭面や認知度など)

【会社を作り法人化したい】です。

そのために【必要なこと】は多々あります。

一つは、効率的にやること。今のスケジュールは正直パンパンだと思っております。これ以上仕事量は増やさず、しかし個人チャンネルなどはもっと更新しないといけません!なので絶対的にもっと効率的な仕事の仕方を考えないといけません!

一つは、仲間です。一緒にやってくれる仲間が必要だなと思っております!その仲間は自分の分身のような考えも、経験などもより近い人で映像を本気でやってくれる仲間です。(映像の経験よりも本気でやりたいと思っている人の方)今後も「仲間を探している」と発言をしていきたいです。いつか見つかるかもしれません!

一つは、環境を作ること!そのためにこのノートを更新しました。どこかに宣言すること。いい意味のデジタルタトゥーを作ればやるしかないかなと思いました。

この三つ(他にもめっちゃありそうですが)をなんとか手に入れるために、優先して動いていきたいと思います。

まずは一番自分で思い通りに行動できる個人チャンネルだけ、とりあえず宣言として目標を書きます!


今年中にチャンネル登録10万人にしたい!


宣言したいのでそれに向けて頑張っていきたいと思います。

次はどうしたら10万人になれるか考える書き込みをしたいと思います。こう言っていて、もし次更新しなかったら情けないですよね。そうなりそうで怖いですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?