コロナ自粛生活で得たもの失ったもの、買ったもの備えておくべきもの。

明日5/25(月)にも緊急事態宣言解除か?いや東京は感染者12人北海道も15人だし今月中はまだだろうとかなんとかかんとか言ってるけど、この3ヶ月の自粛生活を振り返ってみる。

自粛生活で失ったもの

ひとりの時間。自堕落な生活。夜ふかし。自由な外出。ウインドウショッピング。お花見。桜まつり。友達とのランチ。手鞠のレッスン。親子5組でするつもりだったパーティー。2020年の春。

自粛生活で得たもの

こどもたちとの時間3ヶ月。家族4人の時間2ヶ月。ほどほどに規則正しい生活。睡眠時間。朝の散歩。誰にも文句を言われない引きこもり生活。ゲームをする時間(逆転裁判)。体重と体脂肪。あとストレス。

買ったもの

漫画日本の歴史。10才までに読みたい世界の名作。ゲームソフト(フィットボクシング、マリオメーカー)。カードゲーム(ヴァンガード、algo)。非常用品(一人用テント、簡易トイレ)。

備えておくべきもの

買い置きはだいじ。非常用品だいじ。マスクとアルコールジェルは備蓄しといてよかった。水と米は多目に。缶詰め乾燥野菜レトルトインスタント食品はローリングストック。味噌と梅干しはつくるべき。最悪、米と水と味噌あれば生きれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?