見出し画像

FTXの次、DCGはもっと大きな爆弾になるか

Genesisが危ないとの噂が浮上しています。Coindesk は、Genesisのデリバティブ事業が FTX 取引口座に約 1 億 7500 万ドルのロックされた資金を保有していると報告しており、DCG は 11 月 12 日に流動性を補うためにジェネシスに 1 億 4000 万ドルを注入しました。

ちなみに、Genesisは今回のFTX事件のAlameda researchのようなマーケットメーカーです。

Genesisは、明日午前 8 時 (米国東部時間) に債権者と電話で状況を説明します。 貸し手に返済するために ETHE と GBTC を解消する可能性があります。Grayscale と Genesis はいずれも DCG に属し、Grayscale は GBTC と ETHE を管理しています. ソルベンシーの問題があり、規模が十分に大きい場合、信頼を解消する可能性があります。

Genesis、Grayscale、およびその他の機関 (Three Arrows(3AC)、BlockFi など) が互いにどのように関連しているかを注意深く研究すると、爆弾のリスクがあるかを理解できます。

たとえば、0xPanda という取引組織を持っていますが、リスクのない大規模なアービトラージを行いたい場合はどうすればよいですか?

  1. 各種財務管理を通じて資金を調達し、BTCを購入する

  2. GBTC を取得するためにGrayscaleに入金します (6 か月間ロックされると流通市場で販売できます)

  3. 価格が正の場合は誰もが満足し、流通市場の個人投資家が注文を引き継いで多くのお金を稼ぎます。

  4. 負のプレミアムがある場合は、損切で食い止めるか、塩漬けか

  5. しかし、常に塩漬けすることはできません。いつか資産を現金化しユーザーに返す現金化する必要があります。GBTCをGrayscaleの兄弟であるGenesisにStakingし、BTCを取り出してユーザーに返す必要があります。レバレッジは増加し始め、注文はまだ損失が出ます。

  6.  耐えられない者はBlockFi と3ACになります

  7. ここで問題が発生します。Genesis がこれらの機関に提供する流動性、担保は GBTC であり、GBTC の負のプレミアムが拡大しています。

本質は何ですか? 住宅が銀行に融資を約束されたとき、住宅価格が上昇したときは誰もが喜んでいましたが、突然住宅価格が下落し、貸し手はローンを返済できなくなり、銀行は下落していた家の束を取りました. 誰もが結末を知っています、銀行は破綻します。

Grayscaleはこの問題をどのように解決したいですか?
GBTCのビットコイン現物ETFへの転換を思い立って申請したところ、機関が預けたBTCはすぐにロック解除され、流動性の問題は簡単に解決されたため、承認していないSECから訴えられます。

したがって、Genesisには大幅に割引された GBTC がたくさんあり、BTC をたくさん借りているため、問題はそれと同じくらい単純です。 そのため、グレイスケールが信託計画を解消するという噂が流れています。

これは、解散できるかどうか、またどのように解散するかについてはまだ研究されていません。

しかし、解散により間違いなく大量のBTCが放出され、2020年の強気相場の勢いが裏目に出て、BTCが1000ドルに達する可能性もあります。

最新のニュースによると、Genesis は Three Arrows Capital に最大 23 億 6000 万米ドルの融資を行い、主に GBTC を担保として 12 億米ドルの損失を被りました。

(※すべての内容はNFA(Not Financial Advice)です。DYOR(Do Your Own Research))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?