見出し画像

【乙女シリーズ雑感】イケメン王子_お相手選択編

どうも、ちぇぶさんです。

真田幸村を可愛がり、レオナルド・ダ・ヴィンチに甘やかされてる(乙女ゲームで)毎日です、へへ。

なんでしょうね、こうやって文字にすると、ただの「恥ずかしいアラフォーBBA 」です(笑)


はいさて。

戦国では姫となり、19世紀パリでは小娘になってますが、ここにきて歴史を変えない乙女ゲームを始めました。

\イケメン王子〜美女と野獣の最後の恋〜/

戦国やヴァンパイアと同じイケメンシリーズ。7月にリリースされたばかりの新しいゲームですね。

舞台は中世のどこかの国。たぶんフランスあたり。
本屋で働く平凡な女性が、何の脈力もなく国の王さまを決める「ベル」に抜擢されるていう…。

あれですよ、あれ。

ディズニー映画の「美女と野獣」を連想させる感じの。

「野獣」と称される8人の王子さまから、次の王さまを決めなきゃいけないのね、ベルに選ばれたの、私は(笑)

期限は「一輪の薔薇の花弁が散るまで」に。

完全にあの「美女と野獣」ですね(笑)

何と言いますか、乙女ゲームのヒロインて人生ハードモードだねぇ…(笑)


はい本題。

絵がとても綺麗で素敵だったので、すんなり世界に入ってチュートリアルも進めまして…。

8人の王子さまプラス執事と官僚の10人の中から、この中なら彼だわ…と決意を固めて、いよいよお相手を選ぶ!というときに事件は起こった。

お目当ての王子さまとは(まだ)愛を育むことができなかったよ_:(´ཀ`」∠):_

リリースされたばかりの新しいゲーム故?初めは厳選された3人のみストーリー配信…。
戦国やヴァンパイアではなかったので、初めての壁にぶち当たってしまいました(笑)

うう、◯◯◯王子・・・(涙)

王子さまは異母兄弟の設定で、長男から末っ子まで容姿も性格もバラバラ。

私の脳内傾向からいくと、候補は第1王子(つまり長男)のジンさまだと思ってたんだけど、女たらし設定で泣きそうだったので却下。←(笑)

例の如く、ヒロインを溺愛してくれるキャラを選ぼうとすると、子犬系執事リオくんになるわけで、もはや「王子さまを選ぶ」ベルとしての役目はまったく無視。あとリオくんは声が可愛すぎて、脳内変換がついていけなかった(ㆀ˘・з・˘) 

一通りプロフィールと声を確認して、よし彼にするぞ!と決意したのが…

\末っ子のルーク王子/

1人だけ王子っぽくないビジュアル、やる気のなさそうな声、はちみつ大好き設定とか末っ子可愛すぎる。

多分ね、渋キャラ成分はヴァンパイアの方でお腹いっぱい、満足していたんだね(笑)

よしよし、ベルのお相手はルーク王子にする!と意気込んで選択画面に進むと…。

まさかのルーク王子、未配信!

ここまで気がつかなかったけど、ジンさまもリオくんも未配信(涙)

レオン・イヴ・シュヴァリエの中から選ばなきゃいけないと。
(もうすぐノクト配信されるらしいよ!)

このままお相手を決めてゲームを進めるか、ルーク王子の配信まで待つか。

本当に10分程度は悩みましたよね(笑)←配信決定してないか調べたり。

が、しかし。

そうこうしているうちに隣国に攻め入られると困るので、早いとこ次代の王さま選出して国を救うべく、私はベルになる決意をしたのです!

お相手にはレオン王子を選んで。

今までになかった選択肢。いわゆるセンターの人。戦国でいう信長さま、ヴァンパイアではナポレオン?

正統派と言いますか…。

これはもしや「ときめかない?」と、うっすら不安にもなりながら…。


うん。

そんな心配なかったね。

イケボのおかげもあり、すっかりレオン王子♡になったよね。

かなり大事にされてるもの、ベル。

チョロいわ、ベル(笑)


ということで、ベルはレオン王子を無事に王さまに選べるのか…。(ベルは王さまを選んだら、もうその相手とは一切関われないという設定)

乙女ゲームはハッピーエンドのはず!と信じて、レオン王子を応援したいと思います、キリッ。

それでは、また!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?