ミニピルを約1ヶ月飲んでみた

みなさまこんにちは。
ひさしぶりの個人的なブログです。

今日はタイトルの通り、ミニピル(セラゼッタ)について書いていきます。

まず、ピルと聞くと避妊のイメージが強いと思います。
ですが、今回わたしはPMS,PMDDを改善するために飲みはじめました。

20歳ごろから悩まされてきたPMS,PMDD、、、別名ツキイチの悪魔と呼んでいました。

人格が乗っ取られたようにイライラしたり、体がとにかくだるい、ひっくり返りそうな眠気、1番キツいのが鬱々とした気分になること。ちょっとしたことでメソメソと泣いていました。
全力で頑張れる日は月の10日もないくらいで、そんな自分に自己嫌悪になることも多かったです。

頑張らないと、と思っても体も心もつらい。
生理が来さえすればお腹は痛いけど体は軽くなり気分は晴れるので、いつも早く生理来い!!と念じてました。
ですが、生理が終わった瞬間からまた近いうちにやってくるホルモンバランスの波に恐れる日々でした。

昔から対策を考えてきて漢方や市販薬、ハーブなど色々試してきました。
ピルという選択肢も昔からあったけど、偏頭痛持ちなのでリスクがあり飲めませんでした。

今回のミニピルは、低容量ピルが飲めない方(喫煙者、偏頭痛もち、中高齢)でも飲むことができる!というものでした。
婦人科の先生に聞いて、希望が見えたと思いすぐに調べました。
どこの婦人科でも扱っているわけではなく、近くに扱ってる病院がなかったのでオンラインで処方してもらいました!

飲みはじめて1週間、特に大きな副作用は感じませんでした。
ですが、若干の気分の落ち込みや少量の出血と頭痛がありました。

そして飲みはじめて3週間、いつもならこの時期はPMSに襲われドン底な時期なのですが、頭も体もクリアに働きます✨✨
気分も晴れやかでイライラもありません!
常に何か食べたくなるような過食衝動もありません…!!!
なんて生きやすいんだ……泣

もっと早く出会いたかった!!そう思うくらい、副作用もなく毎日快適に過ごしています。
肝心な生理は来るのか止まるのか分かりませんが、(個人差があるようです)これで生理もなくなったら万々歳です✨

ミニピルは国内未承認の薬なので、保険の適用がありません。(なんでやねーん)
毎月購入するとなると出費が大きくなってしまうので、2シートめからはジェネリックのアザリアを個人輸入することにしました。
アザリアなら、1シート千円ちょっとで購入することができました。
今のところ、本当に快適でとてもしあわせです✨

☆避妊を目的にする場合は、ピルを飲む時間帯を正確に統一する必要があるようですね。。


今年から個人事業主になったこともあり、本気でどうにかしたいと思ってたどり着いたミニピル✨
これからもお世話になっていくと思うので、また期間が経ったら感想を書きたいと思います。

わたしと同じように悩む方、飲みたいけど不安に感じている方の役に立てたらいいなと思い、この記事を書きました。✨


♡おわり♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?