見出し画像

初心者がムラスポでスケボーを買う

スケボー初心者がスケボーを買いに行った話です。

1人でもできる運動を考えていたところ、前から気になっていたスケボーに手を出すことにしました。

それまで手を出せなかった理由は、ただでさえガラが悪く見られるのに助長させてしまうのと、道具を用意するコスト面からでした。
ただ、あまりの運動不足と新しいことを始めたい勢いから、ついに始めることにしました。

ボードがないと始まらないのでムラサキスポーツへ向かいました。
何をどうしたらいいかわからないため、店員さんに今からスケボーを始めることを明かし、諸々委ねることにしました。

若い今風の店員さんでしたが、色々と親切に教えて頂きました。

スケボーというのは、ボードを構成するパーツが分かれており、それぞれどれがいいかを選んで組み上げていくシステムでした。細かいパーツはおすすめのものをそのまま選んだのですが、メインの板に関しては好みのデザインを選ぶことができました。

板のデザインは何故かやんちゃなものが多く、個人的にはシンプルなものを選びたかったのですが、シンプルなものに限って値段が高く、なかなか決めるのに時間がかかりました。
ただお店にも板の種類が多くあったため、少しお値段は上がったものの、かわいいボーダーの板を掘り出すことに成功しました。

予算は2万円くらいで見積もっていたものの、板が少し張ったので諸々コミコミで2万3千円くらいに落ち着きました。組み立てもお店でやってくれたので出来上がったものを受け取って完了です。

せっかく初期費用に高い投資をしたので、乗りこなせられるように練習していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?