見出し画像

専任担当者がつくアメックス・プラチナ・ビジネスカード

私が経営している会社では、Google広告などリスティング広告を集客手段のメインにしていたり、AWSなどサーバを使っている関係上、法人でのカード支払いが多いので、アメックス・プラチナ・ビジネスカードを作りました。年会費が165,000円(税込)と驚くほど高いのですが、その価値は十分あるなと感じたので、よかったことをまとめます。

特典は数えきれない

このカードは最上級のビジネスカードという位置づけで、オーナー向けには金属のカードがもらえます。これがずっしりと重くて、これだけですごいカードをもったという感覚ですね。

一番驚いたのは、期間限定かもしれませんが、専任の担当者様が付いたことです。通常カードではまず考えられないですね。

さっそくご挨拶をいただき、期間限定のお得なキャンペーンのご紹介と、カードの特典を最大限活用する方法をいろいろと教えていただきました。こんな方法が!という中の人だからこそわかるいろいろなお得な情報でした。これだけでも入会した価値がありました。

入会特典で初年度年会費からペイできるかも

2023年11月に入会したのですが、初年度年会費を十分支払える入会特典ポイントを獲得できました。おそらく年会費の請求が発生するのは2か月ほど先なのですが、システム的におそらくこのポイントで初年度の年会費を支払えるのではと考えています。そうすれば初年度の年会費が0円でいけるということになります。実際にできたらまたご報告しますね。

追記)無料で加入できるリワードメンバーシッププラスの加入で初年度から年会費にポイント充当できました。

入会特典で、年会費分を大きく上回るポイントを獲得できたので、別のカードで支払っても獲得できるであろう還元率を大きく上回っていると補足しておきます。

各種ホテルの上級会員に自動的にアップグレードでき、かつ空港ラウンジが利用可能なプライオリティパスに入れる

このカードの特典として、ヒルトンのゴールド会員や、マリオットのゴールド会員に自動的になることができます。しかも、4枚まで無料で従業員に追加発行できるので、出張が多い従業員にカードを発行すれば、自動的にみんな上級会員になれてしまうという太っ腹の特典です。

また、プライオリティパスも発行無料なので、海外出張の際にも非常に便利ですね。プライオリティパスは即日発行、上級会員へのアップグレードは数日で完了しました。

リスティング広告などのカード払いで年間3万円キャッシュバックされる

ビジネスバッキングプログラムというものがあり、事前登録の上、半年ごとに年間20万円以上対象加盟店で利用したら、合計3万円がキャッシュバックされます。

Google広告も対象加盟店なのでGoogle広告をお使いの事業者の方なら年間3万円のキャッシュバックは簡単でしょう。(半年20万円以上の利用で1.5万円のキャッシュバック)

カード更新時に、高級ホテルに2名で1泊できる

これはまだ先の話ですが、このカードを更新時にヒルトンなどの高級ホテルに2名で1泊できるんです。どのホテルに宿泊するかによってお得度は変わってきますが、年間最大3万円キャッシュバックされる、ビジネスバッキングプログラムとあわせたら年会費の半分のモトはとれますね。

他にも書ききれないような様々な特典があります

他にもビジネスプラチナカードには様々な特典があり、日々こんな特典があったのかと驚かされています。もし、アメックスをお持ちのお知り合いの方がいれば、紹介経由で入会されるほうがお得なケースが多いので、その方に紹介を受けて見られてはいかがでしょうか。(Webの紹介特典と比べてお得なほうに申し込んでもいいかもしれません)

何かの参考になれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったらスキをしていただくか、サポートのご協力をお願いいたします。モチベーションアップのために使わせていただきます。いつもありがとうございます。