見出し画像

ノートンセキュリティなら自動更新より公式サイトで複数年キーを購入するほうがお得!

ノートンセキュリティは契約期限が来ると、追加で期限を延長するキーを購入するか、設定で自動延長が可能です。ただ、多くの場合、自動延長の場合のほうが高めになります。

お得に延長する方法とは?

Yahoo!ショッピングなどでもノートンの公式ストアがあり、そこで安く購入することが可能です。しかも、時々還元率30%を超えるすごいポイントを獲得できるので、カードからチャージしたPayPayで支払えば実質40%近い還元を受けられることも。

執筆時にちょうどYahoo!ショッピングにて公式ストアがセールをやっていました。私の場合の例をキャプチャーしますが、1,500円引きクーポンを加味すると人によっては約半額で購入できるかもですね。

Yahoo!ショッピングのノートン公式ストア


自動延長には気を付ける

Yahoo!ショッピングの公式ストアから購入できる実質の価格よりも、自動延長で請求される金額のほうが高価になりがちなので、一旦決済されてしまうと結構ショックです。ノートンからメールで事前に継続の旨のメールは来るのですが、メールのタイトルが自動継続の旨と思えなく、スルーしてしまいました。これはノートン側の戦略なのかもしれませんが。

もし決済されてしまっても、サポートに連絡されるともしかしたら自動延長について適切な対応をいただける可能性があります。

まとめ

どうせならお得に更新したいですね。ただ、いろいろな偽装サイトもあるかもしれませんので、きちんと公式サイトから購入することはぜひ気を付けたいですね。

個人的には3年契約で複数台使えるものがかなりお得になるので、これを毎回更新しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったらスキをしていただくか、サポートのご協力をお願いいたします。モチベーションアップのために使わせていただきます。いつもありがとうございます。