見出し画像

精神障害疾患当事者家族として

こんにちは。
ぱんちゃんです。
本業とWebライターもろもろの副業で家計の足しになるような働き方をしています。

私はプロフィールにもあるように精神疾患当事者家族。

今回は長年あたためてきた精神疾患当事者家族の思いをKindleにしようと思い立ったお話。

もともとはアメブロで夫の発症前から現在に至るまでを綴っていただけなのですが、読み返すとなかなかこれがハードモードな日々だったなと。

そういえば精神疾患当事者家族のリアルな日常ってネットで探してもあんまりない。

きっと、夫は公開されるのは嫌だろうけど、そもそも夫はこの記録の記憶がほとんどないんです。

もちろん本名公開はしない予定です。

読み物として読んでもらえたらなくらいの感じで執筆をまとめています。


そして、表紙を作る時に助けてもらったのがX(旧Twitter)のフォロワーさんたち。

私が作ったセンスのない表紙がどんどん素敵に変わっていくのを見て(しかも秒で)感動しかしてません。


夏くらいに発刊出来たらなと準備中です。
発刊出来たらぜひ読み物としてお楽しみください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?