見出し画像

本物✨の頭皮マッサージの方法みーつけた💕名づけて頭蓋骨マッサージ♪

頭蓋骨マッサージをすると、目の疲れと頭の疲れが和らぎますので、お試しあれ

アラヒィフぱんだ68🐼は白髪が悩みのタネで、いままでもいろいろ試してみました

ある方法で‼︎以前よりはかなり白髪になるスピード&スペースが少なくなったものの…1ヶ月半のおしゃれ染が欠かせません😢

すると今日発見したコチラの方法✨

ぱんだ68🐼の本能が本物だと呟きました!

動画と一緒に頭皮マッサージしてみると、ガチガチの頭皮がなんだかすっきり

頭蓋骨マッサージ♪〈箇条書〉

指のハラを当てて行います

✅おでこ→左右10回&上下10回 1〜2センチ上に5か所

✅耳上→前に円を描くように10回&後ろにくるくる10回1〜2センチ上に5か所

✅えりあしの上の硬い部分→第一関節で前に円を描くように10回&後ろにくるくる10回1〜2センチ上に5か所

✅頭頂部分(デリケートな部分)→手の指を組みモミモミ10回ずらして5か所

✅揉みほぐした後は老廃物を下に下ろす(ココ重要)リンパの出口は耳下と襟足

✅手のひらで左右頭頂部を10回づつ揺らしながら5回で下りてきて耳下に老廃物を流すイメージ

✅手のひらで後頭部上から10回づつ揺らしながら5回で下りてきて襟足に老廃物を流すイメージ

✅耳の外耳を持って上下&外に引っ張った後ゆっくりまわして下に流す(奥の老廃物も流せる)

✅首の横は頭を10カウントずつ2往復左右に傾けてから下に流す

✅鎖骨部分を服の上から摩りながら、真ん中や両脇に流す

✅首の温度が掌より低くなっていたら、ちゃんと老廃物が流せた証

頭蓋骨マッサージ♪〈動画11分〉

文章にすると分かりにくいですが、動画をみながらすると簡単です😉

とても丁寧でわかりやすい説明でした♪

もうひとつの白髪がなくなる方法♪

今日も最後までありがとうございました😊

ステキな一日をお過ごしください💕

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍