見出し画像

17才

あっという間に年女になってしまった2023年





まだ2ヶ月半しか経ってませんが
私の中では変化や考える年となりました





私の青春も思考も好きな物も好きな音楽も
全て、すべて17才の時のままで





何年経っても私だけ時が止まったみたいで

それでも変化する周りに

苦しみました





自分が自分でいちゃダメなんだとか


思い描いてた将来を作れていないギャップだとか


綺麗だと思ってたものが汚かったりとか


手を差し伸べてくれた人が
私にとって悪だったりとか





目と耳で見たものも体感したことも
たくさんあるのに
ずっと違和感があって




何が正義で何が間違いなのか
それさえも問いただせば許されないことに
憤りを感じる毎日でした





私でさえこんなに苦しいのに
みんな息苦しくないの?本当に幸せなの?





それを救ってくれたコンテンツが
私にとって高校生のときに知り得たものしか
無かったんです、ずっと





今年になってれいりえが復活したじゃないですか


新曲聞いて
ただただ泣くことしかできなかったんです




あー、私が見たかったもの
感じたかったものはこれなんだって




ずっと時が止まったままで良かったのかもって





どんどん歳を老いても
おばさんになっても




自分が好きなコンテンツは絶対に
忘れちゃいけないんだよ






それだけは間違いないではなかったと
今になっては思います





自分を無下にしちゃいけないんだよね


自分をたくさん認めて愛せてあげられたらいいな





私はつぎに進むよ





壊したものも失ったものも
17才の自分も抱えながら





あなたも、私も
苦しまない世界で生きようね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?