日々の機微(117) ダム経営はブロック経済じゃなかった!

昨日は朝のルーティンをすることができませんでしたが、今朝はルーティンをして、洗濯をして、風呂掃除をしてとまずまずできました。

少しずつペースを掴めてきたようです。


ダム経営はブロック経済じゃなかった!

ダム経営というのをご存知でしょうか?松下幸之助さんが唱えた経営の考え方です。

ダムを貯めるように、資金を貯めて必要なときに必要な分だけ使うという考えの経営です。

私はこの考えに深く共感し、使うお金を惜しんで使っていました。

さて、最近出会ったオーディオブックで次のようなものがありました。

ここから先は

689字
この記事のみ ¥ 500

川嶋ぱんだの、俳句雑誌「つくえの部屋」をはじめとした俳句活動は応援していただいている皆様に支えられています。また資金的な応援は、「気に入ったらサポート」からいただけます。たくさんの応援おまちしています!