当たり前に感謝

よく当たり前=感謝する事って聞きます。

頭では分かっていたけど、
なかなか感覚として分かってなかったです。

今の時代、便利になり当たり前が溢れてるからなかなか当たり前って事に感覚として気づけないんですよね。

私も最近まで当たり前を感じれなくて孤独だとか幸せが感じれないとか言ってました😅

産んでくれた人がいて、育ててくれた人がいて、命があるって当たり前じゃないんですよね。
と言う事が最近腑に落ちて、感性が蘇り考えただけで泣いちゃいます。笑

本をみていて人生には悩み、苦しみ、不安はつきものと書いてあり、あっこれも当たり前なんだ!と思ったら心が少し楽になりました。

人生には悩み、苦しみ、不安=命がある=当たり前=感謝する事なのかもしれないですね。

日々自分と向き合います💪✨