フェイシャル

不妊治療の時は薬の副作用とストレスで、スキンケアもろくにできずいたけれども、妊娠したら、顔のトラブルがなくなっていった。

妊娠、5か月になり、今度は、体重の増加か、むくみか、で、顔が大きくなっていったみたい。体調は落ち着いていたころ、「マタニティエステにいってみたら?」とプレゼントしてくれた。

そんな考えはなかった。とにかく、マタニティエステというのがあるのか♪どきどきしながらも予約しようとしたら、コロナの影響でマタニティエステは中止、変わりにフェイシャルエステはできますとのこと。

フェイシャルエステ★なんと、すてきな響きでしょう。ドキドキしながらもお店に向かった。

ハーブティを飲んで、着替えて、いざ、フェイシャルエステへ。

スタッフさんに「これまでエステとかされたことはありますか?」と聞かれ、「シェービングはありますけど、ほとんどないですね~。だからとても楽しみです~~~」と心の声がそのまま音になって発していた。

マッサージをされて至福の時間。

目を瞑りながらスタッフさんに「これまでは顔のケアが全然できなくて、不妊治療をしていたら、顔が吹き出物だらけになってしまって、顔に吹き出物できるところがなくなったら鼻の中にできて、、、(笑)シェービングはいったことあるけれどだいぶ前で、いまようやくフェイシャルとか、顔のケアができるようになったんです」と言ってしまった。

「ようやくここまで来たんだなって感じです」と言いながら、涙が枕に零れ落ちた。

これから周期が増えるたびになんども「ようやくここまで来たんだ」とかみしめられるように身体に気を付けて過ごそうと思った。

フェイシャルは最高だった。

低血圧もあり、頭と足の血の巡りが悪く、顔はくすみやすいから、リンパをよく流してあげること、できなければ、耳を引っ張るだけでも違うよと言われて、思い出したらやるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?