自分の好きなことって何?

自分が好きなことはなんだろうと。

最近思うことがあるんですが
みなさまは自分の好きなことまたは好きなもの
すぐに思いつきますか?

私がパッと思いつくものは

 ・ディズニー
・ファッション
・旅行
・カフェ

このくらい。。

好きな食べ物を聞かれた時が一番困ってしまいます。

飛び抜けてあれが好きと言うものもなく
ご飯に行くとなったときは
相手の食べたいものを優先することが多々。。

もしかしたら私だけかもしれないんですが
好きなことって知りすぎると
なんか違うなとか
なんか飽きたなとか
なんか嫌いになりそう
って感情が芽生える瞬間ありませんか?

私の探究心を満たすために気になったことは
めちゃくちゃ調べてしまうんですが
気になったことをすぐ調べてしまう人あるある
だったりして!?

ディズニーに関しては
もう毎月のように行きたい気持ちで山々なのですが
私は遠方組なこともありすぐには行けないので
行くまではただ情報を得るくらいにして
行くってなった時に詳細の情報までを見る
ということをしてます笑

ファッションもネットで見始めたら止まらないか
欲しくなりすぎてたまらなくなるので
買うぞ!って時に集中力をそこに注ぎ込んで
ある意味 戦 をしてます。

旅行は先に調べるとなぜか行った気になって
その当日の楽しみが半減してしまいそうになったことがあり
だいたいこの辺行きたい
でその日の計画を立てたりすることが多かったりします。

カフェ、、
空間が好きで行きたいはあるんですが
1人で行きづらいのが私にとって難点で
スタバとかどこにでもある系のカフェは
行ったりするんですが
カフェに行くなら本を読みたいという欲望。。
最近読みたい本に出会えてないのと
本の置き場もないので厳選して読んでいる現実。
スマホで読めることはわかっているのですが
画面を見る時間を減らしたいのもあって
紙の本を読みたいんです。
何か人生に役立つ本を教えてください笑

【求】人生に役立つ本

個人的にそんなことが起きないように避けてること

書き出してみて自分が避けてることがみつかりました笑
結論、知りすぎない・調べすぎない
でした。

こんな風に自分のことを知れるのって面白いですね笑
やっぱり言語化したり文字に起こしたりすることは
大切なことなんだなって実感しました。

ファッションは記事みたいにして
SNSにアップしてたことがあって
自分の中に矛盾ができてきて
インスタから離れるくらい
服等々を見たくなくなった時期がありましたが
今はまた違う系統でアップしても楽しそうと思えるくらい
ファッションを好きだった気持ちを取り戻してます!

気持ちも晴れたところで(自己満足・自己解決ですが)
今回はおしまいにしようと思います。
ご拝読ありがとうございました🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?