いちご狩りに行ってきた🍓

先日今年になって2回目のいちご狩りに行ってきました!

昨年お気に入りになったいちご狩り農園さんに
行きたかったのですが、
まさかのお休みで行けませんでした。。
1回目の時もお休みでリベンジに行こうとしたのですが
リベンジならず。

なので今まで行ったことのない場所に行くことにしました!

急遽その日に行くところを決めたのですが、
たまたま行こうと思っていた時間が予約でき
少し前まで降っていた雨も行く頃には止んで
ラッキーーー!と思っていたら

その農園ではいちご狩りの料金の中に
チョコレートソースなど11種類から選べたり
ドリップコーヒーなどが自由に飲めたり
帰る際には1個だけお持ち帰りしてくださいと
いちご一粒分のパックもくださったり

今まで体験したことないサービスに溢れた
新鮮ないちご狩りで
楽しい時間を過ごす事ができました♪

11種類の中からは一番気になった「大福」を
選びました!
1枚の大福生地に一粒のいちごをくるんで
食べたんですが、
やはり大福にはあんこが必要だなぁと、、

でも自分で作った自分だけの大福は最高でした!

その農園では5種類ほどのいちごの食べ比べができたのですが
その中からやっぱりおいしいなと思ったのは
あきひめでした。
いちごは先端が一番甘くておいしいと言われますが
あきひめは他の品種よりも一口では食べられないくらい大きいうえに
先端ではないところをかじっても甘く
とっても美味しかったです!

小さいころは練乳をつけて食べていましたが
今は練乳をつけて食べるのはもったいない!
と思ってしまうくらいいちご自体がすごく甘いなと感じます。

その日は平日だったからか人も少なく
ゆっくりとイチゴを堪能して
あっという間な1時間でした。

今回行ったところもお気に入りに殿堂入りしたのですが、
昨年のお気に入りのところにまたリベンジをしたいと思います。

では今回はこのへんで〜
ご拝読ありがとうございました🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?