見出し画像

火鍋@麻布十番

みなさん、こんにちは✨

先日麻布十番にてランチ場所探しをまたまたしていたのですが、今回は人生初の【火鍋】を食べて来ましたー❗️😆

父親が台湾人の私ですが、とはいえ、日本で見るこの火鍋というのは今まで食べたことがありませんでしたので終始ワクワク✨

ちなみに、行ったお店は 【大連餃子基地DALIAN 麻布十番店】という所になります❗️

中国では火鍋、というとシンプルに鍋料理のことをさしています!

中華風の鍋料理は、中国大陸に限らず、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシアなどでも食べられているそうです。

そして、お鍋が2つに仕切られているスタイルのものも結構人気で今回は赤い色の辛いテイストの鍋と白い色のこっくりしたテイストの組み合わせのものを頼みました✨

結果、当たり前にめちゃくちゃ美味しく、食べた矢先から体がぽかぽかした様な気がしました!☺️

食べながら健康、美容にも良いことしてるな、って思えるのは幸せですね❗️😆

たまにはヘルシーなものをより意識してとっていきたいなと思った時間でした✨

ではでは❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?