見出し画像

おでん

寒ーい冬の味方と言えば!?

おでーん!!

傷ついた心に優しくしみるのは!?

おでーーん!!

愛すべきジャパニーズフードといえば!?

おでーーーん!

とつい叫び続けたくなってしまうそんな食べ物、おでん✨

ふざけすぎましたが、個人的に冬になったらぜったい食べたいものランキングトップ3には入るなという、そんな存在です☺️

ちなみにおでんを食べてる時にいつも思うのがおでんに何付けて食べるのか問題です❗️

コンビニのおでんでも、からし、みそ、ゆずこしょうとか色々選べたりしますよね〜!

ただ、個人的なNo.1は【豆板醬】なんです笑

これ分かってくれる人は果たしているのでしょうか…。

豆板醬をつけて食べる大根とか、めちゃくちゃ美味しいのです!🥺

豆板醬は家庭によって食べる食べない分かれたりするので馴染みがあまりないという人もいるかもしれないですね❗️

ただ、私の実家では豆板醬は常に常備されていたので個人的にはすごく馴染みがあるものだったりします♪

皆さんもぜひ豆板醬、試してみてくださいね✨

ではでは‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?