見出し画像

おにぎり

皆さん、こんにちわ!

先日友人と新宿にある和食系の居酒屋に行ったのですが、

メニューを見てみた所、おにぎりがあるのを発見‼️

おにぎりってすごくシンプルなんですが何故か無性に食べたくなる時ってありますよね〜☺️

ちなみにふと【おにぎり】と【おむすび】の違いが気になってしまい調べてみた所、

諸説あるようです!場所による言い方の違いだったり、語源の違いだったり、形の違いだったり!

ただ、今はさほど大きな違いはなく使われているようです😊

そして、色んな形のおむすびがありますが、とはいえ私が1番大好きなのが、

やはり丸みをおびた三角形のおにぎり💕

手で握った感がある丸みをおびた三角というのがやはりポイントですね☺️

このおにぎりと味噌汁があればもうそれは至福の時、

という感じなのですが、

おにぎりの具にはいつも悩んでしまうことがしばしば。

今回の居酒屋でも悩んだのですが、

チャンジャ入りのおにぎりが気になってそちらをオーダーしました✨

チャンジャというとお酒のおつまみのイメージがめちゃくちゃ強いのですが、

それをおにぎりの具にしたという所に興味津々😆

そして、ワクワクしながら待っていると、想像以上にデカいおにぎりが登場‼️

裸の大将になった気持ちでほおばりながら、

お腹いっぱいになった一時でした♪

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?