猫の日

みなさん、こんにちわ!

本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで【猫の日】なんだそうです✨🐱

しかも今年は2022/2/22といつもよりとりわけ2が多い❗️スーパー猫の日のようです!😆

そんな私は実は犬派だったりはするのですが、笑

最近ふと、ペットを飼うと決めた時に一生涯かかる金額っていくらぐらいなのだろう⁇と思い調べてみたら、

まず犬が200万ぐらいで、

猫は150万、

うさぎが20万程で、

ハムスターは10万程とのことでした!

これはそれぞれの動物の寿命の違いもありますが、

とはいえやはり犬&猫は結構お金かかるんだなと思い驚きました!🤔

動物ってすごい癒しの存在ではありますが、飼い始めたら寿命もそれなりに長いのは長いし、

想像以上にお金もかかったりするわけで!

本当に責任もって育てる覚悟を決めることが重要ですね❗️

みなさんはペットを新しく飼うとしたら何を飼いたいですか❓✨

ではでは!😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?