儲かる話

遠藤です!

今日は、(儲かる話)というお題でお話しします。

なんだが、いやらしい話に聞こえるかもしれませんね…笑

結論は、儲かる話なんて誰も教えてくれないです。

どうしたら儲かりますか?と、たまに質問されるんですが、そんなことは知らねーということです。

仮に儲かる方法を教えますよというサービスがあるとします。
すると、サービスを提供している側が儲かってないことが、ほとんどです。
これは、コンサル業の場合も同じです。
ある種コンサル業は、消えると思います。
なぜ?
だって自分が儲かってないのに、他人の会社を儲かるようにするのは無理ですよね?

さらに言えばネットで情報が溢れて、正解の情報が山のように溢れているのに成功している人は、ほとんどいないと思いませんか?

遠藤お前は何様だ?と思う方がほとんどだと思いますが、ネットや本などには、沢山の成功哲学や、成功方法が書かれています。
世の中には、山のような正解がありますが、実はそれは正解じゃないと思う遠藤です。
そしたら、みんな成功してると思いません?

まぁ、なにをもって正解というのか…

私遠藤の考えとしては、健康で平和に過ごせてる人は、成功してる人だと思います。

健康な時点で大成功‼️
健康じゃなければ、なにもできないからです!

ということで、まずは健康なカラダとメンタルを手に入れましょう‼️

じゃ、どうしたら、健康になるの?
メンタル強くなるの?
って思いますよね?笑

私の経験で恐縮なんですが、健康を手に入れる場合は、昔からお伝えしてますが早寝早起き、適度な筋トレと適度な有酸素運動です。

メンタルは、はっきり言います。
超ー難しいです。
遠藤流で言うと、毎日なんでもいいから一つやり遂げるものを見つけてください。
そして自分を全肯定してください、すると次第に自信がついてきます。
いやいや、そんなんじゃ全然鍛えられてる気がしないと思う人は、やはり運動です、運動の中でもキツイ強度でやってください。
私の場合は、高校生時代ボクシングでインターハイ優勝を目指していたんで毎日8キロランニングをしてました、部活が終わって、帰宅して夕飯食べて、少ししてから…
かーなり、メンタル鍛えられます、カラダも鍛えられます、一石二鳥です。
毎日何かをやり遂げてくだい。
ちなみにボクシングの結果はインターハイはダメでしたが県大会優勝、国体優勝の結果を出せたんです。
これは、毎日自分を全肯定した結果だと思います。
自信がつくと、人間は積極的な行動するようになり、さらには毎日やっている行いをやらなくなると自分に自信が持てなくなるという…私だけかもしれませんが…笑笑
毎日やらないと自信がなくなるぐらいまで依存になれば、それはやり続けると目には見えない自信になります。
ちょっとキツイことがいいです。

そうやってメンタルを強くするがオススメです^_^

いやー無理だ…と言う人は、残念ながら私はこのやり方しか知らないので、他の手段がないか探してみてください。

互いに頑張りましょうね(^^)

夏が近いですね、体力を奪われないように体力をつけてくださいね^_^

今日も、素敵な一日をお過ごしください^_^


遠藤昌彦プロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?