ぱんちゃん

ニートです。仏教で言う「悟り」に到達しました。でもまだまだ修行中です。私の悟り体験を綴っていきたいと思います。私のメインブログから「悟りカテゴリ」のものをnoteにまとめていきます!ブログ➡︎UOZA-まじめなオカルト部-➡︎https://hapipan.net

悟り=最高の自己肯定感

突然ですが悟りについて再び考察してみた。悟ってからわかったことを簡単にまとめてみた。わかったことというか、悟りで何が変わったか。 その1 間違いを恐れない 悟り…

ユングの名言と二つの思考

生きることは意味があり、そして意味がない。私は、意味が優勢となり戦いに勝つことを切望している。 ユングの名言にこんな言葉があるらしい。いつどこで言ったのか知りた…

悟りの危険なところ

悟りへの道のりは困難である。道を間違えると危険な方へ。だけど、恐れていては前へ進めないのも真実である。 悟り体験から起きる全能感 私の悟り体験を思い出すと、真実…

なぜ何も無いのに何かが有るのか の答え

私は悟ったことを割と周りに言いふらしてるが、興味のない人にはどうでもいいことみたい。ちょっと寂しい。そこは他人と私の「悟り」って言葉の解釈の違いかもしれないけど…

私の悟り体験 後編 「悟りレベルいちらいか」

前編の続きです。 ---------------------- 仮想通貨と落合陽一 衝撃の「悟り」から2ヶ月ほど経ち、おだやかに過ごす日々。ほぼニート。というか私の人生はほぼニートだ…

私の悟り体験 前編 「悟りレベルよるか」

悟りレベル 原始仏教の教えによると、悟りには段階がある。 1.預流果(よるか) 2.一来果(いちらいか) 3.不還果(ふげんか) 4.阿羅漢果(あらかんか) 悟りはこの順…