見出し画像

来年は、旅人に、なって50周年。

みなさん、お元気ですかーー?きよっちゃんはーボチボチですわー、今年の反省と来年の抱負。

きよっちゃん暦66年令和5年12月27日。いま、自転車で、小一時間の久御山のコワーキングスペース。

たーだで、インターネットできますー、お茶、コーヒーも、飲めます。

宇治ラボより、近いので、ここ、何日か、ここで、ノート叩いてますー。

えーー、旅人・托鉢者、ビンボー人の海辺の別荘探し、養老さんの都会と田舎の参勤交代実践の、今年は、どこへ、いったかとゆうと、春のトウキョウ、神田神保町の古本街、夏の山形県酒田市と岩手三陸鉄道始発から、終点まで、秋の三重の南伊勢町、石川県金沢、能美市、冬の大分別府、かー。

それぞれを、ひとことで、ゆうたら、トウキョウの高円寺のまぬけゲストハウスは、よかった、酒田市のラーメン屋花鳥風月の海老ワンタンメンは、海老が、プリプリとして、美味い。伊勢の海のイセエビは、豪快、金沢のカニは、デカイ、ベップの市営温泉は、朝6時半から、夜10時まで、250円で、入れます、ええ湯でしたーーー。

旅人としての、きよっちゃん、来年の2024年は、1974年に高校中退して、北海道へ、フェリーで、放浪の旅人に、なって、はや、50周年。嗚呼、想えば、遠くに、来たもんだ!。

だから、来年は、50周年記念イヤー、で、記念的な旅を、計画してますーー。ま、円安だから、デスカバージャパン、やけど、、。

ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?