見出し画像

ブラック系?農業法人の章アフターストーリー⑥~相次ぐ従業員の死~

従業員が一人亡くなっても普通に仕事は進みます。

そんな中、よく働く60歳を少し超えたおじさんがいました。

農場長の無茶な指示にもニコニコして応え、毎日楽しそうに働いていました。

おじさんの軽バンにはいつも自前の農機具が積んであり、ここの仕事とは別に自分でも畑をしていました。

彼は農業が好きなのでしょう。

そんな元気なおじさんでしたが、ある日突然亡くなってしまいました。

仕事から帰宅中、車が電柱に衝突し、亡くなってしまったのです。

農場長は、強面のおじさんに責められました。

「おまえが無理させるからだ!」

確かに、無理な仕事で疲れていたのかもしれません。

しかし、農場長は気にしていないように見えました。

「あいつは人が死んでも何とも思わないんだろうな」

強面のおじさんは憤りを感じていました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?