見出し画像

「第二章 のんびり定年後農家の章③」~はじめての給料~

従業員のブラジル人が怒鳴り込みに来ました。

「給料ナイ、オカシイ!!給料クレ!!」

すると、そのブラジル人にだけに給料が発生するようになりました。

文句言ったら給料がもらえる仕組のようです。

僕も試しに文句言ってみました。

「それならあっちいけ!」

近所の和牛農家さんの仕事を紹介されました。

そこの牛の堆肥(牛の糞尿を山積みにして発酵させたもの)をダンプで運んで定年後農家さんの田んぼに入れる仕事です。

内容的に定年後農家さんの仕事なのか和牛農家さんの仕事なのか分からない仕事でしたが和牛農家さんから給料出ました。

農業の仕事をはじめて1年。初めてお金がもらえました。

そして、また事件が起こります。

定年後農家さんの近所の工場が燃えました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?