見出し画像

「第三章 女性牛飼いの章⑮」~テレビ取材~

女性牛飼いさんのオーナーさんのもとに「ガ〇アの夜明け」という
テレビ番組出演の依頼がきました。

当時、和牛業界は勢いがあって注目されていました。

女性牛飼いさんやオーナーさんは日本でも伝統ある但馬牛(たじまうし)という牛を育てていて、そのうち特に評価された牛は「神戸ビーフ」
というブランド牛になって高級レストランで食べられたり、海外に輸出されたりします。

女性牛飼いさんのオーナーは口が達者なので何度かテレビ番組に出ています。

今回もそのキャラクターが買われて依頼が来たそうです。

オーナーさんのもとで1週間ほど撮影があって最後に子会社である
女性牛飼いさんの牧場にも取材がきました。

一日みっちり、牛を撮り、女性牛飼いさんのトークを撮り、最後に河川敷から見えるキレイな夕日を撮って終わりました。

どんな風に放送されるか楽しみです。

、、、

そして、放送日がやってきました。

しかし、紹介されるのは九州の牛ばっかり。

ちょっとでも映るのかと期待して見ていましたが、まったく映ってませんでした。

予定していたのと内容が変更して全てカットされたそうです。

女性牛飼いさんはガッカリしていました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?