見出し画像

ジブリパークの解説サイトも去年始めました♪

こんにちは!パンケーキマンです。
お久しぶりです。

愛知県に2022年11月に開業したジブリパークですが、今年2023年11月には第二期エリアの1つ「もののけの里」が新たに開業します。ジブリファンの私にとっては、とても楽しみにしています。既にチケットを入手済みです。

ジブリパークはオープン初日に訪れています。その結果、ハリポタにハマって開設した「魔法界ドットコム」同様にドはまりし、ジブリパーク解説WEBサイト「どんどこ魔法界ドットコム」を2022年に開設しています。

映画の世界もアニメの世界も夢や魔法がある空想上の楽しい世界を実際に体験したり製作の舞台裏を知ることができるのはファンにとっては最高に楽しいエンターテイメント施設です。

実はジブリパークは2024年春にも第二期エリアの2つ目「魔女の谷」が開業するので、それも楽しみです。

そしてハリー・ポッターの方は東京としまえん跡地の「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」では、映画に登場するアンブリッジ先生のアフタヌーンティー セット メニューが9月から正式に提供がスタートしました。スイーツ好きでハリポタ好きの私パンケーキマンには是が非でも実食したいです。というか実食するためにハリー・ポッター スタジオツアーのチケットを入手済みです。(≧▽≦)

さらにハリー・ポッター関係は2023年の11月~12月クリスマスシーズンに横浜でワーナー ブラザースがコラボしたクリスマスツリーが登場します。ツリーにはハリー・ポッター装飾のクリスマスツリーも登場したり、コラボグッズやポップアップストアも登場するので、今年も横浜はハリポタに染まりそうで、こちらも熱いです。私のハリポタのポタ活、ジブリのジブ活(とは言わないが)も熱する一方です。

一方、非常に悲しいニュースも最近飛び込んできました。
ハリー・ポッターに出演した私の大好きなキャラクター ダンブルドア校長を演じた「マイケル・ガンボン」さんがお亡くなりになられたことです。
82歳なので、現代の先進国の高齢者ではまだまだ若い年齢です。
大変残念です。いつか映画イベントでお会い出来たらいいなと思っていた夢は儚く散りました。ハリポタに出演して下さり素敵な作品とキャラクターを魅せて下さったことに感謝します。彼が校長役で無かったら、私はここまでハリポタにハマっていなかったかもしれません。

以上、これからの楽しい事と最近の悲しいできごとでした。

よろしければサポートをお願いします♪美味しいスイーツ食べ歩きやテーマパーク紹介などの活動費にいたします。さらに楽しい情報をお届けします!