見出し画像

【2本目】最近のことや欲しいものリスト

こんにちは!初めての投稿から2日程経ちました。
見て頂いた方♡してくれた方ありがとうございます。

8月に入り相変わらず暑いですね(笑)もうすぐお誕生日なので、
楽しみなのと年を取りたくないという半々な気持ちです。

コロナが流行り始めましたね。私の家族の間で流行ってしまったみたいで
とても心配です・・。私は一人暮らしなので影響はないですが。
マスクや消毒等対策してもどうせかかってしまうので、なるべく不要不急の外出を控えたいところです・・。

最近のお仕事についていはなしますか・・。
現在通勤訓練をしている最中です。
これは会社で指示されたことで、休職してすぐに復帰するのではなく
徐々に通勤時間を増やして会社に行くことに慣れる為に行われるので、
休職していた身としてはとてもありがたい制度です。
会社によってはいきなりフルタイムで仕事がはじまるところもあるみたいです。

通勤訓練の流れはこんなかんじです
➀主治医の先生から復職の許可を得た診断書を頂く
➁会社の産業医さんと面談し、復職可能か相談する
③復職の許可が下りたら、自宅から会社まで始業時間に行き
 状況を人事の方とお話をしてそのまま帰宅(1週間)
④午前中まで会社の中で過ごし帰宅(1週間)
⑤お昼過ぎまで会社の中で過ごし帰宅(1週間)
⑥フルタイムで会社の中で過ごし帰宅(これから行う予定)
  →おそらく問題なければ現場で仕事復帰

流れは会社によってそれぞれかと思いますが、体調が良くなったとしてもいざ出勤したら体調が戻ってしまう可能性があるので、これくらいゆっくり
出勤に慣らすことは凄く良いなと思いました。ちなみに、通勤訓練中は休職扱いになります。会社での過ごし方は、資格勉強や電話をとるようなことをして過ごしています。
SESの会社なので待機中で行うことと同じことをしています。

だれだれさんが休職をするというお話を聞くので、みなさんいろいろ大変そうだなと思いながら過ごしています(笑)
あと、最近入社した子から話しかけられました。しかも同い年!
会社の人とは話しかけられたら話す程度しかできないので、話相手の子が
できてよかったです。タメ同士がんばろうぜ・・。

今欲しいものリスト
・Macbook
 →今使用しているPCは大学入学の時に購入したので、9年程使用しています。全く使えないわけではないけど、立ち上げが遅すぎるのでいい加減変えたい・・。高いから分割で買おうか悩み中・・。

・Refaのヘアブラシ
 →よく見るハートブラシをもっているけど、防水の8千円ぐらいのブラシが 
  欲しい・・。髪の毛長いしネイルもしているからほしい・・。

・ダイソンのドライヤー
 →サロニアのドライヤーを使用してて悪くはないけど、傷まない
  乾きやすい奴が欲しいんですよね。通っている美容院で使っていたの
  を見ていいなーって思うんですよね

・Refaのヘアアイロン
  →ドライヤーと同じくサロニアを使用しているけど、髪の毛が
   傷みにくいものが欲しい・・。高いけどほしい・・。

・家庭用脱毛器
  →通うのがめんどいし高いから脱毛さけていたけど、家庭でできるので
   あれば持っておきたいなと思ってます。
   毎回剃刀で剃るのもしんどいし

・でっかいテレビ
  →52型ぐらい大きな画面でテレビとライブ映像がみたい・・。

・芸人レベルの語彙力
  →1人ラジオができるぐらい面白い語彙力がほしい・・。
   最近大好きなラランド2人のトーク面白いんだよね・・。

・鋼のメンタル
  →どんなに嫌なことが起きても動揺しない引きずらないメンタルが欲し
   い。どうしても、気が強い人が無理すぎて、仕事で話しかけるのにお
   おどおどするからこんな自分が嫌い・・。

・デザインスキル
  →WEBデザイナーに興味を持ち始めているので、学習したいなと
   思っています。思っているだけ。
   私が作成したものが納品されて世にでることってかなりやりがいを
   感じるんだろうな~と思ってます。

多分もっと考えると出て来ると思いますが、今パッと思いつくのが
これです。これが何年後になると手に入るのでしょうか。
それかどれも一生手に入らないでしょうか。それは避けたい・・。   

今日はここまで☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?