見出し画像

うめーしュラン

オリオン WATTA 5 レモン檸檬
★★★★★

レモンチューハイが好きなのです。
日本中あちこち漂流していますが、
流れ着いた先の飲み屋では必ず注文します。

で、今までダントツのトップは、
JR博多駅から徒歩5分のところにある
居酒屋「虎乃家」でした。
豪快に切った生レモンを
親の仇のごとく
これでもかとジョッキに入れて出してくれる
その心意気だけで感動したものです。

まあ、そもそもレモンチューハイは
メーカーの既製品を
そのまま出しているお店が圧倒的に多い訳で
差別化しにくいアイテムではあります。

ところが異変が起こりました。
先々週末、布マスク製造のボランティアに行った先で
「安里さん、これ美味いですよ!」と勧められたのが
オリオンの「WATTA 5 レモン檸檬」
実は虎乃家のレモンチューハイも彼の推薦だったので、
帰りに500ml缶を1本だけ買ってみました。

美味い!!
超絶美味い!!
さすがは沖縄県内産のレモン果汁だけあって
角の立ったところがない上品な酸味。
もっともこの香り付けは香料によるものだということを
私は知っています。
だとするならばこの香料のブレンドは最高です!
加えて程よい甘み。
甘すぎるとくどくて量飲めませんし、
控えめだと柑橘類の苦みが全面に出て来たりして、
バランスが難しいのですが、
これまた絶妙のバランス!!

という訳で、翌日ディスカウントストアで大人買いしました。
自分のキャパだと一晩に6本が適量のようです。
心地よく酔えて翌朝残りません。
気になるお値段は1本110円(税込)なので6本で660円。
若干のおつまみを買っても1,000円でお釣りが来ます。
センベロどことか1,000円でへべれけのセンへべです。

Zoom飲み会華やかな昨今、
一人で飲むという習慣の無い私は
今夜も誰か誘ってくれないかと心待ちにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?