見出し画像

【続】夏休みジュニアキャンプ2021 in沖縄Vol.1

留学が一部の人のための特別なものだと思っている人なら読んでほしい
夏休みジュニアイングリッシュキャンプ2021の続編です

沖縄に緊急事態宣言が出た
沖縄ジュニアキャンプ告知1時間後に。ある意味すごいわ。メイクミラクル、泣いた。

運営さんに確認したところ緊急事態宣言の場合は中止ですって。もちろんキャンセル料はかかりませんとのこと。


今行くことに理解ができない人がいることを理解したうえで、聞いて欲しい。今回は参加してほしい子。や検討してほしい保護者のみなさまに向けて書いてます。

画像2


留学っていうのは不要不急の塊。
贅沢品のくくりになってしまっているから世間のあたりも強い。
だから静かに死んだ業界自体が消滅した。消えた。

だけどわかる人にはわかる
ホントに不急か?というところに。
修学旅行も無くなって遠足も卒業式も縮小でさ
人格形成に大きな影響を与える大切な時期に友達や仲間との時間も増やしてあげたくないですか。
んでもって、そろそろ英語をやらせてみたいと思ってるそこのあなた。
お子様、語学学習臨界期ぶっ超えた、九歳超えてないですか?
ネイティブ方式が効く、幼児英語のお教室通っちゃってないですか?と
始める年齢によって『効率の良い学習方法は全く異なります』

その辺は以前こちらに書いたので以下を参照に↓

スポーツしかり語学しかり
何かを続けていると「今」ってタイミングがあると思う。
語学で言えば幾つになってもできるけど
やっぱりそのタイミングなり『今』っていうのはある。

正直リゾートや、体験メインならコロナ禍の今は最小単位の家族で行ったほうがいいと思う
だからこそ今回おすすめしているジュニアキャンプっていうのは
縮小気味で集中してしっかりやりたい子に揃って欲しいという気持ちもあり
こういう子に来てほしいっていう話をしたいと思います


このジュニアキャンプはおうち英語を幼少期から続けていて学習スタイルが揃っている人にはもっとインター主催のキャンプだとか、質のいいサークルのイベントでいいと思う。
このキャンプに向いている子っていうのは

・学習塾を検討している
・中学受験 高校受験 国内大学受験を検討している
・英語の授業についていけない
・勉強として続けてきたけど、英語体験に乏しい
・すでに小3以上なのにまだ英語を始めたことがない

という具合にあう子がはっきりしてるキャンプです
まずこの学校のジュニアキャンプの強みはこれ

・定期テストや国内大学、かつ大人になっても使える英語っていうのを学習ベースで提供できるノウハウ
・主催のGnetは広島にある進学塾を9教室運営してる&セブで語学学校も経営している
・ジュニアキャンプに関しては長年監修を専門の英語教育機関と一緒にやっていた
・数年大規模なジュニアキャンプ運営していてノウハウがある

画像5

画像3


それにね、留学エージェントをする大きな理由のひとつに

フィリピン留学にきた子どもたちの楽しそうな顔、全保護者さんに見てほしいなって思う
普通に家族旅行したりするだけじゃ見られないよ
すんごい楽しそうだから

イングリッシュキャンプ2021のコピー

夜とか汗だくだくで遊んで スコンと寝て朝早くから起きる
もちろんめちゃくちゃ勉強もするし 各々とても頑張ってる
頑張りポイントはその子によって違う
でも必ずすごく成長する

今回の沖縄ジュニアキャンプは私が長らくずーっとおすすめしている
・フィリピン留学🌺
っていうのを知ってもらえるすごくいい機会だと思ってます

いきなりフィリピンに来るのが怖い人。
海外に子どもだけで行くのに敷居が高いと思ってる人

こういう人に知ってほしいし興味を持ってほしい、来てほしい!

確かにフィリピン留学とは違って対面マンツーマンに関しては対面からオンラインになってしまっているけど普段からマンツーマンカリキュラムってどんなことやってきたのかというと

●フォニックス+デイリーフレーズ
英語学習の基礎となるレッスン。フォニックスルールとパターンをたくさん覚えると、英単語のスペルや発音がより簡単になります。
●文法+単語力
レベル別の単語や文法を学ぶレッスン。
正しい構文でしっかりと文章作成ができるよう練習します。
●英検+デイリーフレーズ
英検対策のレッスン。
事前に希望勉強の級の単語集を購入していただき、単語集をもとに勉強します。
●日記(小学生・中学生)
英語で毎日日記を書いてもらうレッスン。
先生がスペルや文法のチェックをします。
●UE+デイリーフレーズ(高校生)
UEとはUseful Expressionの略で、イディオムを学ぶレッスン。
例えば、「get up」の2つの単語が重なって「起きる」という意味になるなど、よく使われる句動詞やイディオムを学んでいきます。


ね?カリキュラムが結構しっかり決まっているので
オンラインでも十分対応できるの

画像1

画像6

英語話せないのに、いきなりオンラインレッスンはじめて地獄の25分間を過ごした人ならわかると思う

無理だから。
いきなりフリートークとか、絶対無理。
できるを積み上げなきゃならないスタートで地獄を味あわせてもうやらないって言われるのがオチだから。
ダチョウ倶楽部の押すなよ?レベルのお決まりだから。

グループレッスンに関してはレベル別の最大6人。
個々にフィリピン人先生がつきます
アクティビティや、体験ベースで活動ができます

画像4

以上。次回は
ジュニアキャンプ。ところで緊急事態宣言とかでたらキャンセル料とかどうなってんの?とかいう具体的な部分に関してお話しできたらということで続きます

画像8

スクリーンショット 2021-05-20 21.58.23


ジュニアキャンプサクッとLINEで資料請求されたい方、ご相談のかたはフィリピン親子留学専門エージェントパナタグ公式LINEはこちらをどうぞ
https://line.me/R/ti/p/%40bjn4677t または @bjn4677t でお友だち追加ができるはず・・です (LINE搭載はじめてやったよ!)

メール希望の方、またはもうちょっと詳しい情報は
親子留学専門エージェントPANATAGのHPにもホテルとか載せてあるのでこちらも合わせてどうぞ





出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/