見出し画像

中2息子のフィリピンジュニア単身留学|イロイロから10分!ギマラス島でアイランドホッピング

2023/03/25 day8
今日は息子さんが単身ジュニア留学でお世話になってる語学学校のみんなでイロイロからたったの10分で行けるリゾート、ギマラス島へ行くことになりました(とはいえきれいな海までは1時間くらいかかる)
息子さん1週間ぶりで、ずっと勉強づくしだったので一緒に行けてよかった。という一行で終わる文章を今から1000字くらい話そうかと思います


本当は自力で行こうと思ってたんだけどちょうど誘われたのでせっかくならと一緒に行ってきました
なので細かい情報なしになっちゃうけど、一応自力で行こうと調べたことシェアするね

ギマラス島は世界で最も甘いマンゴーの産地として有名でこれギネスにも載ってるほど有名マンゴーです
すっごく厳しく取締られててギマラスマンゴーは島外へ持ち出し不可らしい
イロイロなら食べられるかと思って行ったんだけど全然売ってないから変だと思った


やっとありつけたギマラスマンゴー ちょい高いけどラストチャンスなのでもちろん食べた


で、ギマラス島自体正直あんまり泳ぐとこはないです
岸壁になっててあんまりビーチって言われるとこ少ない
一番綺麗なalubihod beach(アルビホドビーチ)っていうとこもraymen resort (レイメンリゾート)ってホテル内のすっごくちっちゃなビーチを指すみたい
正直50mプールくらいの広さしかない
綺麗だけど人多すぎそしてイロイロ側の港からギマラス側の港JORDAN(ホルダン)港までは10分くらいで近いんだけど港からこのリゾートまで5-60kmあるのかな。遠いです。


コロンブスのみんなで行きました
1週間お疲れ息子くん


ホルダン港


でそんな混んでるビーチしかないから絶対アイランドホッピング行ったほうがいいと思う

レイメンリゾート
タホ発見
せっまいのです


ここのアイランドホッピングはちょっと変わったシステムで最初の1時間が900p。
そこから1時間あたり400pが加算されるというシステム/船一台 多分10人くらいは乗る

アイランドホッピング、本来は5島くらい行くとこあるんだけど今回私たちは夜フライトでセブに移動するというのもあって早め早めの2時間でお願いしました
ただ正直ここ距離もないしあんま行くとこ無いから2-3時間あればかなりゆっくりできると思う
1時間だと勿体無いと思う


ここでランチ


アイランドホッピングに出発



このビーチが一番好きだったな
ハロハロ食べる息子と同室のアンドリュー



ただ今回は校長先生のスティーブが全部アテンドしてくれて、ジプニーも貸切でお昼にキンパ(キンバッ?)とカップラーメンまで用意してくれたのですっごく楽々でした
ただみんな泳がなくてジーンズ履いたままアイランドホッピング来てたりとか、めっちゃ泳ぐ私たちは待たせてすんませんみたいな気持ちになった。
みんなもっと泳ごうよ。てか水着持ってきてよさみしいじゃん。

ただ本当息子さんがね
1日9コマ、一歩も外歩けない状態だって聞いてたから一緒にでかけられてよかった

いっつも仲悪い兄妹だけど、結局海とか来ちゃったらずっと一緒に遊んでるしやっぱ仲良いじゃんみたいな。私の体力だともう娘さんの体力についてけないの。
2人が楽しそうで一番嬉しかった。んでいつも怒ってばかりでうざい母でしかないけど1週間離れてやっぱさみしいなと思ったり。1人残していくこと心配だなとか。私が結局さみしいだけだなって思った。

ちなみに日本人の生徒にはやってないけど韓国人の子どもに対してはスマホ平日取り上げだそうです
週末だけ渡すんだって。どうしても子どもは夢中になりすぎちゃうからだそうです

とにかくめちゃくちゃオーナーのスティーブさんが一生懸命子どものこと考えて色々やってくれるから
このまま半年くらいこの学校に突っ込みたいとは思ったよ。
そんな感じ


また1週間1人だけどがんばれあとなんか知らんけどパスポート持って来てた。海にパスポートもマスクもいらないよ


フィリピンジュニア・親子留学専門エージェント
PANATAG |パナタグ

PANATAG公式LINE 4月下旬までお休み

出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/