見出し画像

フィリピン留学の真骨頂スパルタキャンパスENGLISH FELLAとフィリピンでニキビケア

DAY7 2024/l03/26
おはようございます。朝から美人に会いに街まで出てきました
ドゥマゲテ在住のシングルマザーで以前PANATAGでも一緒にオンライントークをさせていただきました大澤さんです。自分の存在が恥ずかしくなるくらい美人!まじでかわいい。なにこの可愛さ。
ちょうどセブにいらっしゃるということでオンラインでは何度もお会いしてましたが実際にお会いするのははじめて。

私は緊張している


cafe elim デザートが美味しいお店
クロワッサン110p 紅茶ポットサービスで199pくらい

かわいい!ツイッタランドで知り合ったのですが、ドゥマゲテに5年前に実は私の昔の移住ブログを見てドゥマゲテに来てくれたとのことですよ。うれしい!多分100回は可愛いってわめいてた。スタイルも最強にいい。酒飲み!かわいい!私自身フィリピンとの付き合いが始まったのは2012年だからもう10年以上前なんですが、やっぱり今でも思い入れのある街でいろいろと今のドゥマゲテをおしえていただきました。お忙しい中お時間作っていただきありがとうございました

そして今回せっかくマクタンに引きこもったにもかかわらず、またシティに出てきた理由としては新たな親子留学できる学校を見学してきました。

15歳からのスパルタキャンパスfella1と5歳からの受入可能な語学学校fella2



english fella2 こちらは親子OKのほう

English fellaは韓国系語学学校で、現在だいぶ少なくなってしまったのですがフィリピン留学といえばのスパルタ校,そして親子留学受け入れ校の第2キャンパス。実は今回最後まで行くか迷った親子留学向けのクラークにあるwe academyさん。今回はこのセブにある学校fella 1とfella2となります

学校はタランバンエリアというセブシティでも教育エリアと呼ばれるすこし田舎のエリア。 このエリアは地味に語学学校の激戦区でもあります
昨年私達が留学していたジュニア留学専門校のCIECからfella1は歩いて行ける距離にあります*詳細は以下リンク

中心から6〜7kmくらい


まずお邪魔したのはスパルタキャンパス。15歳からの受け入れ可能な学校です。現在は日本人、韓国人、台湾人がほぼ3割ずつ程度でいい感じだそうです。基本的にfellaさんには国籍制限があるので(緩めではあるそうですが)大きく国籍が偏ることは少ないそう。現在ほぼ満室。fellaさんに来る方は志が高い方が多いので、真面目に勉強したいしかきません。
レッスン以外に毎日3時間、義務で自習時間が設けられているのと毎日テストがありクリアしない限り週末にお出かけすることはできません。
そのためみんな必死。学校内はEOP(english only policy)があるので基本的に英語のみとなります。
お部屋は1人部屋〜3人部屋まで。シェアバスルームタイプと、個別にバスルームが有るお部屋を選べます
洗濯は基本的に自分で時間を見つけて自分でするスタイル。学校外に出ることは少ないので校内施設は充実していて、ジム、カフェ、プールがあります。
キャパシティは100名。今年の夏はもうすでに満室です


fella1スパルタキャンパス


ムービーシアター


バス・トイレ付きのプレミアルーム



食堂


お部屋はまた狂ったように写真があるのでインスタストーリーズにあげたあと、あとでまとめてハイライトに入れておくのでそちらをどうぞ。
基本的には1も2もファシリティは変わらない模様。

https://www.instagram.com/yoqqyn/


続いてfellaさんの親子留学受け入れ校fella2キャンパスのご紹介
こちらは5歳から受入可能です。めーーーーちゃくちゃ広いです。バスケットコートに、プール、ジム、カフェはもちろんなんですが見たことないとにかく広い。
キャパシティは200名ですが親子留学はなんと10%に抑えられているので1年から半年前くらいに予約するのが良さそうとのこと。今回も5歳のお子様がレッスンされていました
スパルタキャンパスとは違い、親子留学の場合は平日もお出かけすることができます。授業外はお子さんこの広いキャンパスなら好きなだけ歩き回れます。ゲートには必ず門番の人がいるので学校から出ていってしまうことはありません。


カフェ
親子二人部屋


親子は1階です
ランドリールーム

兄弟校のクラークにあるwe academyにはインターナショナル幼稚園が併設されているそうです。こちらは次回是非行ってみたいと思います

今日はめちゃくちゃ忙しい中時間を作っていただいたので、本当に見学だけ。

そうだ、スパでニキビケアしよう


SKIN LINEさん

ということで、結構あっさりめに見学させていただいたので時間もあまっちゃったしどうしようね。とサロンをみていたら最近娘さん青春ニキビで悩んでたところアクネトリートメントをやってくれるというお店があったので行ってみることに。メンバー料金でいいわよ。と言ってくれたのでそのまま突っ込んできました
skin line cebuさんです https://www.instagram.com/beautyline_cebu


アクネトリートメントの内容はこちら。2000pで1時間半くらいの施術

  • cleansing:

  • exfoliation:古い角質や不要な皮脂、汚れなどを取り除くスキンケアの一環

  • steamer:

  • skin scrubber:

  • aloe gel:

  • cryocell:低温療法を利用した美容や医療で使われる治療方法の一つ

  • cool modeling mask

  • decollete

一応わかりにくそうなものだけ注釈入れました
本当はクリニックを希望してたのだけど、このあと海やプールに行きたかったのでダウンタイムの入るような施術はできないのでこちらなら問題なくできます


メニュー

待ち時間長かったので寝て待ってる?と聞かれたのでうんと言ったらフットマッサージ器貸してくれてそこで寝てました。ピザが美味しいと教えてもらったお店がなんと同じ建物内にあったのでそこでサクッとご飯食べて。

一旦お家へ戻って。お部屋を移動。今日、ついに息子さんが合流するので良い部屋に入ったら普通にめっちゃいいお部屋だったしホットシャワーでした。200pでこんなに変わるならこっちの部屋が良かった。にしてもセブタクシーほんと高い。今日だけで5000円くらい移動費に使ってる。で、ご飯とスパなんか行ってるから1日で2万円くらい使ったかも。アホかも


3人部屋1600p

そしてまた慌てて今度は息子さんを迎えに空港へ。イロイロ空港では30分遅れたあげく、ゲートがボーディングの時間過ぎても決まってなくてかなり困ったみたい。(しかも電光掲示板が見つからなかったとか)
正直イロイロの空港は国際空港だけどセキュリティも難しくないし昨年もやったのであんまり心配してなかったのですが発券の段階でゲートが決まっておらず、gate0っていう表示。(そしてgate0はない)



ヘルプミーってチケット振りながら叫べ。としか最後は言えなかったので自分でなんとかしてもらいました。自分の子だからそれでいいけど、やっぱり子供だけの乗り継ぎって大変だなと思った次第です。
息子さんには単独留学についての毎日日記書いてもらったので、そのうち出しますね。

今日はもう親子水入らずします

PANATAG公式LINE*4月上旬までお休みです

出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/