見出し画像

28.目的地を決める

こんにちは。坂井です。

自分は関西に住んでいるので、仕事はもっぱら関西圏内になるので、基本移動手段は電車か自転車での移動が多いのですが、今日お仕事で関東に来ています。移動手段は自転車で関東に行くとなると正気の沙汰ではないですね。

仕事が朝も早かったこともあり、前日に新幹線に乗って関東入りしてビジネスホテルに一泊していました。

夜に到着しましたので飲食店も閉まってこともあり、久しぶりにコンビニで晩御飯を済ませました(笑)

移動手段は新幹線、宿泊をすることが目的ではないということなんです。関東で仕事をすることが目的で、移動はあくまで手段なのです。

お会いする方の中で、「この仕事に着いたら人生はうまくいくと思う」、「資格を取れば〜」、「海外に行って視野が広がったら」なんてことを聞くこともあります。

僕が学んで実践してきたことは何をやったらうまくいく!とかではなく、どうなりたいか!でやるべきことが決まって来るんだよ!と学んできました。

手段ややり方に目がいく人は自分に自身がないことも多いので、自分自身に確信を入れて、日々行動をしきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?