見出し画像

154.大磯&江ノ島紹介

こんにちは。合同会社Emuの坂井 直貴です。
先日、大磯と江ノ島へ一泊二日で弾丸旅行に行って来ました。
まず新幹線とバスを乗り継いで1日目に一泊するホテルは「大磯プリンスホテル」です。

画像1


こちらのホテルは「THERMAL SPA S.WAVE」が有名ということで予約をして行ったのですが、夏は屋外にある大磯ロングビーチに入れたり、ゴルフコースを回れたりと存分に遊ぶ施設が充実しています。

画像2

1階フロアですが、白い壁とウッドを用いた家具でとても落ち着いた雰囲気で日々の生活を忘れてしまいます。

画像3

海側が天井までハイサッシになっているため、採光もたっぷり入ってくるので優雅な時間を過ごすことができました。
部屋に荷物を置いて、早速「THERMAL SPA S.WAVE」へ。

画像4

そして「THERMAL SPA S.WAVE」に行ってみると思っていた以上のロケーションでした。
ちょうど夕方前で海と夕日でとても映えた写真を撮ることができました。
ちなみに水着を着ているので男女で入ることもでき、横にはいろんな種類のサウナも完備されているので寒いな〜と思ったり汗をかきたい人にはとても嬉しいですね。

画像5

夜はホテルの近くにある楽市楽座 (らくいちらくざ)さんにお邪魔しました。
こちらのお店は新鮮な海の幸を用いた海鮮料理やホルモンなどいろんな料理を食べるこことができます。
全部美味しすぎてついついお酒も進んでしまい飲みすぎてしまいました。
あとスタッフさんが素晴らしく常に笑顔で対応していただき、料理も人もお酒も最高な時間となりました。

翌日は神奈川県の湘南海岸にある小島の「江ノ島」へ。

画像6

ドラマやアニメなので有名な江ノ島電鉄こと略して江ノ電に乗りました。

画像8

江ノ島に着いてまずは腹ごしらえをするためにお店に入店してみると、なんと湘南周辺は国内有数のしらす漁場のひとつと聞き、中でも生しらすがいいと店人さんから教えてもらいまいした。
生しらすは日によっては食べれないらしいのですが、この日は生しらすが入っているということで早速注文をしました。
金額はお味噌汁もついて1500円でした。
食べてみると、食感もあり口の中でしっかり残ってとても美味しかったです。

画像7

お腹も満たされたので、早速観光へ。
まず向かったのは「江島神社」です。
「江島神社」は縁結びや金運向上や芸道上達など様々なご利益があるといわれいるそうです。

画像9

次に向かった先は「江の島シーキャンドル」です。
江ノ島神社の横の階段を10分ほど登っていくと到着します。
入館料は大人が1000円、小人が500円で、とてもリーズナブルな価格になっています。
生しらす丼よりも安いですね。
江の島シーキャンドルからは富士山が見えたり、湘南の街をパノラマのようにみることができます。

画像10

江の島シーキャンドルを降りてもおしゃれなお店がたくさんありました。
お土産店、古着屋、アクセサリーショップ、キッチンカーなどもあり女子高生もちらほらいらっしゃいました。

大磯や江ノ島はどちらかというと海の街ですので近場の海に行くのもいいですがどうせなら足を伸ばして行ってみてもいいのではないでしょうか。
今回ずっと笑っぱなしの旅行だったのですが素敵な旅行先は国内、海外とたくさんあります。
素敵な旅行先にいくのも大事な思い出となりますが、誰と行くかがとても大事だと気付かされた旅行となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?