見出し画像

33.無駄に生きるな熱く生きろ

何を上から言ってるんだ!と思われたアナタ!!!

このタイトルにはちゃんと理由があるんです。

先日のブログに本を紹介してから、大好きな本がたくさんあるんだなと思い、今日も大好きな本をご紹介していきます☆

どちらかというとメンタル本といった感じなんですが、メンタル本も大好きなんです。

「今、あなたは“本気”で生きていますか? 」

本の出だしでこの言葉が目に入って来て、一瞬で胸が熱くなりました!

この本は甲子園への夢を追い名門高校の野球部に入学を果たしたが、どん底の人生から這い上がったことが書かれいるサクセスストーリー本になります。

「無駄に生きるな、熱く生きろ」

タイトルの通り、この言葉の意味を理解できて、動く人はどれだけいるのでしょうか。

「50年だらだら生きるより、1年でもいいから本気で熱く生きてみろ。本気で生きるから 人生は楽しい」

私自身のテーマでもありますが、それなり上手くいっていることが最高なのでなく、本気で欲しい結果が作るために、本気で1年間を結果を得るために生きる!昔からかっこいいなって生き方をしたいなって想って来ましたし、私の生き方を見て、もっと人生を本気で生きよう!という人が増やしていくことも今の願望の一つにあります。


「仕事も遊びも、すべてを真剣に全力でやったら、“二度はいらない、一度で十分”とい う後悔のない一生が送れる。

プライベートは楽しいが、仕事は憂鬱、生きるために働いている!
とよく耳にしますが、人生は長いのです!

未来からの今を生きて熱く生きていくのもいいじゃないでしょうか。

燃えるものがないのであれば、一度この本を読んで考えてみるきっかけにしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?