見出し画像

94.リトルミイの名言その1

こんにちは。合同会社Emuの坂井です。

本日も童話ムーミンのスナフキンの名言を以前にご紹介いたしましたが、「リトルミイ」の名言をご紹介します。

リトルミイは、「ムーミン」に登場するキャラクターで、トップ画像の貼っているタマネギ頭の小さな女の子です。
自由奔放でいたずらがとっても大好きかつやっかいごとに自ら首をつっこんでいくような性格をしています。
彼女の率直でちょっと毒のある言葉ですが、ハッとさせられる言葉ばかりです。

「みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね」

誰も見ていないから、やらなくていいとかではなく自分が一番見ているという、、、

深いですよね。。。

「あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから」

何かにチャレンジや目標を持って行動している時に絶対に反対をする人はいます。

元サッカー日本代表の本田圭佑さんもビックマウスと言われていましたが、こういうことだったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?