見出し画像

スプラトゥーン2の赤ちゃん

天チンイカ部の皆さんがイカの赤ちゃんの頃について言及していたので、私も思い出したい!と思ったものの、動画を全然保管していなかったのでスクショで振り返りました!
ぬりたく~る……


スプラトゥーン2発売日(2017/7/21)

画像1

初日のプライベートマッチ?ナワバリバトル?のスクショが残っていた。私は2から始めたので、ブキは迷わずマニューバーを選びました。
発売した週の土日に会社の工場研修があり(ばか!)、スクショを見てわかる通り金曜日は夜中まで遊んでいたので研修中立ったまま寝ていた記憶があります。


ウデマエS昇格(2017/8/27)

画像2

1ヶ月飛ぶね。素マニュやめてマニュコラにしていますね。「8月中に間に合った~!」と喜んでいました。


ウデマエS+昇格(2017/9/30)

画像3

なんかS昇格のときよりランクが下がってない…?
なぜなら最初は弟と同じスイッチで遊んでいたが、あまりにもハマりすぎて自分のスイッチを買ったんでした。(セーブデータの移行ができなくて1からやり直したということ。)
当時も品薄でなかなか買えず、週末は朝からビックカメラの抽選に行ってたな~!という夏でした。


全ルールウデマエS+(2017/12/3)

画像5

パンダのあかちゃんになっている。
ガチアサリ追加前だね!ガチアサリ追加のアップデートは本当に心が躍ったなー……


リーグマッチ1位(2018/1/10)

画像4

これは完全にペアのかつかいしゅうがめちゃくちゃうまいおかげなんだけど、1位はこれきりなので嬉しかったね。今はパワーがインフレしているから、2446じゃ1位になれないんじゃないだろうか……


始めたころにも何度かリーグマッチに連れていってもらったけど、1からやっているフレンドとの実力差がありすぎて、自分のせいで負けているのがすごくわかって悔しかったので、最初はとにかくガチマッチばかりやっていた。


ウデマエX実装前(2018/4/12)

画像6

実装初日にX!のポーズがやりたくて、とにかくエリアに絞ってウデマエを上げた。

画像7

やった~!やったね!


680位(2018/7 Xランキング)

画像8

完全に運だけなんですが、これが今までの最高順位です。そして先日2年越しにやっと2500に到達しました。かわいいね。
完全に運だけでいいから、2600が今の目標です!

基本的にず~っとマニュコラを使っていたけど、今はスパッタリークリアで落ち着いています。スパッタリークリアはかわいいし自分の立ち回りにも合ってると思うけど、変なブキなので対抗戦や大会では出しづらいのが欠点だね。


画像10

画像9

これからも楽しくキレながら遊びたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?