40歳手前で転職できるの?

こんにちは。魚醤です。
すでに30代後半、「今の会社ってこの先どうなのかな~。転職市場は活況だというし、”35歳限界説”みたいなものも聞かなくなってきたらしいし、ミドル層だけど転職しようかな~」というそこのアナタ。
幾年前の私と同じです。
 
でも現職で経験や役職も積み重ねてきて、割と順調に来ている・・。
この先それなりにちゃんと頑張っていれば、所謂「成功サラリーマン」のボトムくらいにはいられる未来なんだろうと思う。
 
しかーし!!!
それだと何か面白くない。
ワイのモチベーション、あと20年ちょっと続くのかい?
業績よろしくだんだん右下がりになる自分の将来が見えないか?
そしてそのうち”ローパフォーマー”と呼ばれる”働かない40~50代”になってしまう未来が見えないかい?
だって見渡してみ?そんなローパフォーマーばっかりじゃん。
ご経験やご指摘は頷くところも多いけれど、、、いやいやただ座ってご意見番してるだけですか?経営陣との間で闘ってくれてるんですか?調整してくれてるんですか?
 
愚痴がいっぱい出てしまった。
そんな訳で私は転職を決意しました。

そんな私の転職までの荒野の戦いと希望への道を、ここに記録として残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?