できた

とてもねむい
マジでねむい

大首領の目覚ましで10分の安堵から地獄にお戻りなさいませ
長く鳴らしてしまうと周りが焦り始める
俺も焦る

椅子に座って仕事する振りしながら
やってみるねの結果発表するね
結局のところ

くっそ早くできました

わーいおめでとう
手が勝手に動きました漫画みたいに
ねーよって思ってたけど

ありました

すいません、あります
ちょっと弱気だったみたい

ただ自分のスキル可動域の中での話で
奇跡が起きないのは平常運航
そういうのはピアノに普段から向き合って
流暢に弾ける人だけ
それ位の時間を重ねてる人だけ

後は手癖に酔っての勘違い
それもまあ時に必要
どれくらい勘違い出来るかがアーティスト、なんていいますやね
無事勘違いできました

出来る事と出来ない事を切り分けるのに躊躇いがなかった
少し嬉しい
限られた時間の中でのベストはそれ
自分の中での目新しさにしがみつかなかった

適当に音を出す、手の形ができて、循環が生まれる
音の旋律はうまくいかない、というかそもそもそんな弾けない
だから揺らぎと抑揚、感情の根っこを繋いでねじる
オングリッドでマウスぽちぽちのDTM(笑)じゃ出辛い所

一番大切なのは終端になる手と呼吸

それを最大限に活かすなら
メトロノームなし
グリッドラインに合わせるクオンタイズもなし

手の力加減、鍵盤の落ち方
アコピで弾いてるイメージと
midi鍵盤の軽さの差異を頭の中で修正して

はいいきます

1巡目、なぞってるだけ
2巡目、ひけねー
3巡目、もっと感情指に乗ってくんねーすか
4巡目、あーきた
5巡目、できた

あれ、思い返したら結構しがみついてたか
欲は出るもんね
でも、フレーズに迷いなかったから
そういうしがみつきはなかったな
よかった、息継ぎが生まれた

で、ベースのリードを重ねる
こっちも派手じゃなくて、揺らして抑揚
ピアノより早く出来たけどくやしい
歌えてるかはわかんない
でも自己ベストこれって所で録音して
合致した、クリックなくて不安もなかった
ちゃんと集中できてはいた

ただただもっと出来るんじゃね?って漠然とした気持ち
でも何を?って所で新しい何かを生み出すんじゃなくて
自分の中のきもちを入れるっていう事をした
自分の中のOK/NG判定が違うところで出るヘンな感じ

キュアになったかどうか
それはわからないけれど

数分でも苦しみから目が離れて
なんかしらの回復に繋がったなら充分役割は果たせました

何かをモチーフにはしてなくて、でも
タイトルはすぐに思いついたの

それもよかったな
そう、よかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?