見出し画像

drop

最優先を引っ込めて撤退を決めた途端
熱だけが売り切れた風邪のアラカルトみたいになって萎えたきのう
いい事と言えば3段積みのブランドアイスがより冷たく感じた位

耳鼻は本当によくない左右がわからなくなる
喉はまあまあ良くない、しゃべれんくなる
頭痛はもうおわり、なんもしたくない
風邪ってほんといいことないな

日中貯めに貯めていたツケを払う
人様に迷惑をかけてしまった、申し訳ない
二度手間が散々嫌いだと言いながらやらせてしまった
罪悪感とともにちょびっと寝る、起きる、シャワー
サンダルで水豆が出来た足を引きずって歩く

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
してる

はい、やる気にムラがあります
仕方ないです、だって擬態だもん
後で超圧縮します
というわけでどうでもいいを開始

いなくなってから2年くらい経つ
墓標みたいになったアイドルさんのツイッターを見る
今日もごめんねみたいな脱退表明が書かれてて
ちょっと下にフリックすれば
適度に作りこまれた画像が同じ角度で笑ったまま
更新はない

動いてなくてもいいし、会いたい気持ちもなくて
特にSNSのフォローも何にもしていない
それでもたまに調べるのは、顔面が好きなのかなとか思ってたけど
そっちよかつらつら添えられた文字の並びが好きだったみたいだと気が付いた

もしかしたら文章書いてるのかもしれないって思ったあたりで
7千件くらいのツイートをスペースキーでガンガン回してく
こういうの検索じゃなくてネトストって言うんだっけ
割と最近、言葉の持つ匙加減を詳しく知った
無い様に見えるものを見つける事や特異点の判別は割と得意で
された事もちゃんと覚える、応用も利く
それで嫌な気持ちになった事や見なくて良かった事もそれなりに
まあそんなのは誰もが通る別によくあるやつだよね
今回そういう意味ではただのもしかして、からパラパラ探してるだけだから
そこまで人間は愚かを実行している事もないか
時間浪費とツチノコ探し的な感覚でぼんやりとした頭はにっこり

検索の仕方を変えていくとヒットした
あちらさんも擬態されてらした
やっぱり言葉の使い方が好きな感じ
ちょっとうれしかったのが一番最初の文章、
終わりのはじまりから始まる文章の終わりに

「やっぱり私は文章を書くことが好きだったみたい。」

とあって
やっぱそーよね、みたいな謎の満足感

ほんと謎だね
そろそろ働こうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?