見出し画像

夏にはレーズン食パンを食べましょう🍇

ご覧の皆様、こんにちはヽ(^o^)丿

福岡県糟屋郡粕屋町の食パンとハンバーガーが美味しいパン屋「パンのマグ」でございますヽ(^o^)丿

毎週木曜日と金曜日の日替わり食パンはレーズン食パンです🍇

さて、レーズンとは生の葡萄を乾燥させたドライフルーツなんですが、実は夏に最適な食べ物だということを皆様ご存知ですか?

レーズンには果糖・ブドウ糖を含んでいます。これらは砂糖などのショ糖より吸収が早い為、素早くエネルギーを補給出来ます✨

そしてカリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富で、貧血気味な方にはもってこいの食べ物なんです✨

逆に脂質は低く、コレストロールはゼロ、食物繊維も豊富です✨

ヨーグルトと一緒に食べると非常に良いです✨

その理由として、ヨーグルトにはタンパク質、カルシウム、生きた乳酸菌が摂取出来ます。

乳酸菌で大腸内の悪玉菌の働きが抑えられ、レーズンの食物繊維の作用により腸の働きが活発になり整腸作用がスムーズに進みます。

つまり、夏バテ防止に最適だということなんでーすヽ(^o^)丿

レーズン食パンをカリカリにトーストし、ヨーグルトを塗って食べてみてください✨

これ、美味しいんですよ✨

それにレーズンには抗酸化作用もありますので、老化を防ぐ効果もあります✨

もう食べない理由が見当たりません😊

夏も健康で何でも美味しく食べられる胃腸を手に入れる為、レーズンを食べましょう✨

皆様のご来店、心からお待ちしております🍞

パンのマグ
福岡県糟屋郡粕屋町仲原1775-5
8:00〜19:00
092-624-0015

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?