見出し画像

パンのマグも「値上げ」することになりました。

ご覧の皆様こんにちはヽ(^o^)丿

福岡県糟屋郡粕屋町の食パンとハンバーガーが美味しいパン屋「パンのマグ」でございます✨

今回は非常に申し訳ないのですが、商品価格の値上げについてです。

わたくし個人の考えも少し語りたいと思います。よろしくお願い致します。

連日のニュースでも語られてますように、現在世界情勢が悪い方向に向かっております。

世界中で色んな物が高騰を続け、普通の生活が危ぶまれるようになってきました。

各食材も例外ではなく小麦を始め、乳製品や肉、卵、油、砂糖などの価格高騰が止まる気配を見せることがありません。

そしてパン業界も専門誌では値上げの話で持ち切りです。

パンのマグもその煽りを受けています。

色んなパン屋さんやパンメーカーが早々と値上げをする中で、パンのマグはなんとか現状維持で頑張ってきたのですが、そろそろ限界を迎えようとしています。

月毎に値上げの知らせが届きます。

業者さんも申し訳なさそうにお話に来られるので、わたくしとしても文句など言える場合ではないのです。

そこで本当にお客様には申し訳ないのですが、7月4日から一部の商品を値上げすることにしました。

全商品ではありません。約半分の商品の値上げをさせていただきます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。

正直、今の世の中の流れと言いますか、値上げ値上げ値上げと本当にうんざりしています。

値上げなんてしたくないんです!

時々小学校低学年の子供たちがお使いでパンを買いに来てくれます。

その子たちに美味しいパンをいっぱい食べてほしいんです。

その想いで作っているんです。

ですがもう本当に何なんでしょう!!!

このどうしようもない、どこに矛先を向ければいいのかわからない怒りをどうすればいいんでしょう!!

ですのでわたくし考えました!

たった一品ではありますが、「値下げ」します!!

値下げする商品は「マグバケット」です。

同業の方からDMで苦情を受けそうで怖いんですが、でもやります。

マグバケットを値下げする理由は二つあります。

一つは値上げする食材の影響を受けるのが小麦のみということ。

二つ目はこれを機にバケットを是非食べてみてほしいということ、この二点で決めました。

バケット、つまりはフランスパンなんですが、実は日本食とも相性がいいということをご存知ですか?

わたくしの知り合いで本当にパン好きな方がいらっしゃるんですが、普通に煮魚と一緒にフランスパンを食べてる方がいらっしゃいます。

さすがに納豆には合わないと言ってました😅

ですが、ご飯の代わりにフランスパンという方、結構増えています。

良かったらこれを機に、一度当店の「マグバケット」をお試しいただければと思います😊

長文になってしまいましたね💦

それでは今回はこの辺で\(^o^)/

パンのマグ
福岡県糟屋郡粕屋町仲原1775-5
8:00〜19:00
092-624-0015


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?