FOMC Press Conference June 15, 2022 AI翻訳

こんにちは。まず、1つの包括的なメッセージからお話しします。私たちFRBは、高いインフレが引き起こしている苦難を理解しています。我々は、インフレを引き下げることに強くコミットしている。そして、そのために迅速に動いている。我々は、米国の家庭と企業のために物価の安定を回復するために必要な手段と結果を持ち合わせている。過去2年半の間、経済と国は多くのことを経験し、回復力を証明した。最大限の雇用と物価の安定を促進するという議会の使命の観点から、すべての人々に恩恵をもたらす強い労働市場の状況を持続させるためには、インフレを低下させることが不可欠である。現在の状況は一目瞭然で、労働市場は極めてタイトで、インフレ率は非常に高すぎる。このような背景から、本日、連邦公開市場委員会は政策金利を4分の3ポイント引き上げ、今後もこの金利の引き上げが適切であると予想している。さらに、私たちはバランスシートの規模を大幅に縮小するプロセスを続けています。第1四半期の経済活動は、在庫と純輸出の異常に急激な変動が、引き続き堅調な基礎需要を相殺したため、全体として小幅な減少にとどまりました。最近の指標では、消費支出が引き続き堅調であることから、実質GDPの成長率が今期は回復していることが示唆されています。一方、企業の固定資産投資は減速しているようです。また、住宅ローン金利の上昇を一因として、住宅部門の活動も軟化しているようです。ここ数ヵ月に見られる金融環境の引き締めは、引き続き成長を抑制し、需要と供給のバランスを改善するのに役立つと思われます。経済予測の概要で示したように、FOMC参加者は経済活動の予測を下方修正し、2024年までの実質GDP成長率の予測中央値は2%を下回っています。労働市場は、失業率が50年ぶりの低水準にあり、求人倍率は歴史的な高水準で、賃金上昇率も高く、極めて厳しい状況が続いています。過去3ヵ月間の雇用者数は月平均40万8,000人増加し、年初の平均ペースからは低下しましたが、依然として堅調な状況です。労働市場の状況は、賃金分布の下限に位置する労働者やアフリカ系アメリカ人、ヒスパニック系を含む広範囲で改善している。労働需要は非常に強い一方、労働供給は依然として控えめで、労働力率は1月のFOMCからほとんど変化なし。参加者は、労働市場の需給状況がよりバランスし、賃金と物価に対する上昇圧力が緩和されると予想している。SCPの失業率予測の中央値は今後数年間でやや上昇し、今年末の3.7%から2024年には4.1%となり、3月の予測を顕著に上回った。インフレ率は長期目標の2%を大幅に上回って推移し、4月までの12ヵ月間でPCE価格全体は6.3%上昇した。5月の消費者物価指数の12ヶ月変動率は8.6%と予想を上回りました。また、コアCPIの変化率は6%でした。総需要は堅調であり、供給制約は予想以上に大きく、長く続き、価格圧力は幅広い財・サービスに及んでいる。ロシアのウクライナ侵攻に伴う原油などの価格高騰がガソリンや食料の価格を押し上げ、それがインフレにさらなる上昇圧力をもたらしているのです。そして、中国でのCOVIDレディCOVID関連のロックダウンは、サプライチェーンの混乱を悪化させる可能性が高い。FOMC参加者は、今年のインフレ予測、特に食品エネルギー価格の動向を考慮したPCE総インフレ予測を上方修正した。中央値は今年5.2%、来年2.6%、2024年2.2%と誤った予測となっている。参加者は引き続き、インフレに対するリスクは上振れに待っていると見ている。FRBの金融政策行動は、米国民のために最大限の雇用と物価・安定を促進するというFRBのマンデートによって導かれている。私の同僚と私は、高いインフレが、特に食料、住宅、交通といった必需品のコスト上昇に対応できない人々に大きな苦難を強いることを痛感している。

我々は、高インフレが我々の任務の両面にもたらすリスクに強く注意を払い、インフレ率を目標である2%に戻すことに強くコミットしています。急速に変化する経済環境を背景に、我々の政策は適応しており、今後もそうしていくだろう。本日の会合で、委員会は、連邦資金金利の目標レンジを4分の3ポイント引き上げ、その結果、今年に入ってから目標レンジが1.5ポイント上昇した。委員会は、目標レンジの継続的な引き上げが適切であると予想していること、および金融政策のスタンスを固める上で重要な役割を果たすバランスシートの規模を大幅に縮小するプロセスを継続していることを改めて表明した。前回5月の会合後、委員会では、今回の会合で目標レンジの半ポイントの引き上げを検討すべきだとの広範な意見が出された。経済・金融情勢が予想通りに推移すれば。また、インフレリスクに高い関心を持ち、入ってくるデータや見通しの進展に機敏に対応することを表明しました。その後、インフレ率は再び上向きに驚いています。インフレ期待を示すいくつかの指標は上昇しました。また、今年のインフレ予測は大幅に上方修正された。こうした動きを受けて、委員会は本日の会合で、目標レンジをより大きく引き上げることが正当化されると判断した。これは、政策金利をより正常な水準まで迅速に引き上げるという我々のアプローチを継続するものであり、長期的なインフレ期待が2%にしっかりと固定されることを保証するのに役立つだろう。SCPに示されているように、今年末の連邦資金金利の適切な水準に関する予測の中央値は3.4%であり、3月の予測より1.5ポイント高く、長期的な値の予測の中央値より9ポイント高い。もちろん、これらの予測は委員会の計画や決定を表すものではなく、1年以上先の経済状況を確実に知る者はいない。今後数ヶ月間、我々はインフレ率が低下しているという有力な証拠を探すことになるが、インフレ率が2%に戻ることと一致し、継続した利上げが適切であることを予想する。利上げのペースは、今後入手するデータと経済 の見通しの進展に左右される。本日の75ベーシスポイントの利上げは明らかに異例の大きさであり、このような規模の利上げが頻繁に行われるとは思っていない。本日の見通しでは、次回の会合で50ベーシスポイントまたは75ベーシスポイントの引き上げが最も可能性が高いと思われます。しかし、我々は、会合ごとに決定を下し、我々の考えをできる限り明確に伝え続けるつもりである。我々の包括的な焦点は、我々の手段を用いてインフレ率を2%の目標まで引き下げ、長期的なインフレ期待を十分に安定させることである。この不確実な環境の中で適切な金融政策を行うには、経済がしばしば予期せぬ形で発展することを認識する必要がある。インフレ率は過去1年間に明らかに上方修正されており、さらなるサプライズが待ち受けている可能性があります。従って、私たちは、入ってくるデータと変化する見通しに機敏に対応する必要があります。そして、すでに極めて困難で不確実な時期に、さらに不確実性を増すことがないよう努めます。我々は高い意思を持って、インフレ・リスクやリスクに注意を払い、物価の安定を回復するために必要な措置をとることを決意した。米国経済は非常に堅調であり、金融引き締めに対応する態勢は整っている。最後に、私たちは、私たちの行動が全米の地域社会、家庭、企業に影響を与えることを理解しています。我々の行動は全て、公的使命に奉仕するものである。私たちFRBは、最大限の雇用と物価安定の目標を達成するためにできる限りのことをするつもりです。ありがとうございました。ご質問をお待ちしています。ハワード ありがとうございました。

ロイターのスナイダーから関連する質問が2つあります。パウエル議長。前回の記者会見で、6月と7月に50ベーシスポイントの引き上げを行うという表現で、自分自身を囲い込んでいると感じますか?また、月曜日に市場の期待を急速に変化させるのに、どのような役割を果たしたか、できるだけ詳しく教えてください。それでは

ご存知のように、我々は常に、経済見通しに内在する不確実性を前提に、我々の政策意図についてできる限り明確にすることを目指しています。なぜなら、金融政策は、我々の目的関数や反応関数を理解することにより、市場参加者が政策がどのように発展していくかを理解できれば、より効果的であると考えるからです。インフレ率が目標を大幅に上回っている現在の極めて異例な状況下では、Prietyが通常よりもさらに明確な情報を提供することが有益であると考えている。繰り返しますが、見通しには不確実性が伴います。今年に入ってから、金融市場は反応しました。金融市場は反応し、私たちが提示する道筋を理解していることを概ね示していますが、もちろんそれはデータに依存することに変わりはありません。ですから、私たちは一般的にガイダンスについてそう考えていますし、そのためにガイダンスを提示しているのです。もちろん、私がガイダンスを提供したときもそうでした。前回の会議です。私は、経済がほぼ予想通りに推移することが前提であると申し上げました。もし予想より悪いデータが出た場合は、さらに積極的に動くことを検討するとも言いました。先週末に消費者物価指数と期待インフレ率のデータを入手し、しばらくの間考えましたが、これは適切な行動だと思います。そこで問題は、どうするかということです。次の会合でそれを行うために6週間待つのか?そして、その答えは、私たちが今いる場所ではない、ということです。そこで私たちは、先に進める必要があると判断しました。そうして、本当にそうやって決断したんです。

ニューヨーク・タイムズのマリクです。今日、75が達成したことで、50が達成できなかったこと、そして、なぜ、ある時点で、完全なパーセンテージ・ポイントを目指さなかったのか?もちろんです。

ですから、一歩下がって考えてみると、私たちが求めているのは説得力のある証拠です。インフレ圧力が弱まりつつあること。そして、インフレ率が再び下がってきていることです。そして、毎月のインフレ率の低下が続くという形で、それを確認したいのです。これが私たちが求めているものです。この時点では、少なくともインフレ率が横ばいになり、理想的には低下し始めるという明確な兆候が見られると期待してきました。私たちは、先ほど申し上げたようなインフレリスクに非常に注意を払った上で、データ依存の姿勢で臨むと申し上げてきましたが、予想に反して、インフレは、再び、指標を上向きに驚かせ、インフレ期待が高まり、今年の予想が上昇した指標もあり、今回の会合では強い行動が正当化されると考えていました。そして今日、75ベーシスポイントの利上げという形でそれを実現しました。私たちは金利をより正常な水準へと迅速に引き上げ、この方向に舵を切ってから7ヶ月の間に、金融情勢が緊迫化し、金利が上昇しました。金融情勢は引き締まり、それは適切なものでした。しかし、この動きの後でも、フェデラルファンド金利は1.6%にとどまっています。つまり、委員会はより正常な水準まで迅速に金利を引き上げているのです。そして、そのためにもう少しフロントエンド・ローディングを行いたいという見解に達しました。ですから、SCPは、ある時点において適切であると人々が考える水準を示すものだと思います。これはまさに、そこに到達するまでのスピードが重要なのです。今日、75ベーシスポイントと申し上げましたが、次回の会合で50と75の間で決定される可能性があります。そうなれば、7月の会合が終わった時点で、より正常な範囲に入ることになります。そうなれば、今後どのようなスピードで進めていくか、より選択肢が増えることになりますから、望ましいことです。SCPについて少しお話します。これは、委員会の参加者が今年の年末に政策が適度に制限的な水準になることを広く希望しているということで、今から6か月後のことです。しかし、一般的には3~3.5%の範囲です。そして、私たちは結果を出すだけでなく、柔軟に対応する必要があることを理解しています。見たままのデータを提供すること。もし、状況が良くなっていれば。そこまでする必要はないでしょう。そうでない場合は、それなりのことをするか、あるいはそれ以上のことをする可能性もあります。しかし、いずれにせよ、それはデータに大きく左右されます。インフレをコントロールし、インフレ率を下げ始め、2%に戻すには、この程度が適当だと考えられています。ですから、今回の会合で75ベーシスポイントは正しい選択だと思いました。そして、我々はそれを実行したのです。

スティーブ・リースマン CNBC、私の質問を聞いてくれてありがとうございます。議長、あなたは長い間、金融政策は良い場所にあるというフレーズを使用していません。今、委員会はファンドレートに関して4%または3.8%来年と予測していますが、これは今の先物市場の位置と同様で、来年は4%のファンドレートです。この水準は、インフレ問題に対処し、抑制するのに十分な高さになると思いますか?また、補足ですが、どの程度が制限的なのか、またどの程度が正常なのか、分けて教えてください。また、どの程度が通常のプラス金利で、ファンド・レートに組み込むべきものなのか、そうでないのか、お考えをお聞かせください。ありがとうございました。

委員会では3.5%から4%という予想が出ています。長期的な中立金利をどう考えるかですが、これと比較すれば、20%台半ばだと思います。率直に言って、より広い範囲の金融情勢を見ることができます。資産価格、金利、資産価格、クレジットスプレッドなど、経済への影響を見ることができます。また、イールドカーブを見て、イールドカーブに沿って、政策金利はどこにあるのか、と問うこともできます。イールドカーブの大部分では、実質金利はプラスです。初期の頃のイールドカーブの短い端では、そうではありません。実質金利はまだマイナスです。しかし、これは本当に1つのデータポイントです。金融情勢の一端を示すものです。ですから、このような見方をしなければならないと思います。政策金利を動かして金融情勢に影響を与え、それが経済に影響を与えるのです。もちろん、それについて考える方法はありますが、最終的には、金融情勢が経済に望ましい影響を与えているかどうかということに尽きます。そして、その望ましい効果とは、経済がまだ非常に熱く、需要が緩やかになっていることを確認することです。労働市場がますます良くなり、需要と供給のバランスが取れていくのを見たいのです。これは需要と供給の両方から起こりうることです。今は、需要が供給を大幅に上回っていますが。ですから、私たちには需要を調整する役割があると思います。これらは、私たちの政策手段によって影響を与えることができるものです。私たちが影響を与えることができることはたくさんあります。ウクライナ戦争やその影響による世界中の商品価格の問題や、供給サイドの問題など、インフレを押し上げる要因はまだあります。というのが、私が考える本当のところです。

3.8% 集中してやり遂げる。仕事はうまくいくのか?

確かにもっともらしい数字の範囲内だと思います。その時になればわかると思います。正直なところ、実質金利がプラスになり、そのころにはインフレ率も下がっているので、カーブ全体でプラスの実質金利になると思います。最近、中立金利はかなり低くなっています。だから、そうなると思うのですが、どうすればいいのか、それを見つけることができます。経験的に。完全にモデル主導でやるわけではありません。目を見開いて、金融情勢と経済情勢の両方から入ってくるデータに反応しながら、この事態を見守るつもりです。

ありがとう、ニック、ジム・ローズはウォール・ストリート・ジャーナルに。チャーチルでは、政策が期待に沿うようにしたい、と言っていましたね。そして今、明らかに、今回の決定は、あなたやあなたの同僚のほとんど全員が、会合間期間中に期待値を設定した方法とは、まったく異なるものでした。しかし、インフレ期待のデータについて、これまでの社会通念とは異なることをすることで、口頭でのガイダンスの信頼性を損なう危険を冒すほど、何か不安なことがあったのでしょうか?

そこで見てみると、私たちは幅広いインフレ期待を見ています。一般市民や専門家へのアンケート調査もあります。その結果、短期的なインフレは高いが、今後2、3年で急激に低下するという予想が多いことがわかります。これがインフレ期待の本当の姿です。そして、このエピソードから離れると、インフレ率は2%近くまで下がります。ですから、この状況が続くことは、私たちにとって本当に重要です。たとえそれが疑問視されるような指標がいくつかあったとしても、ほとんどの指標はそうなっていると思います。私たちはこのことを非常に重く受け止めています。私たちは、このことを当然だと考えてはいません。非常に真剣に受け止めています。ミシガンの速報値は、あくまでも速報値であり、修正されるかもしれません。それにもかかわらず、非常に目を引く結果でした。そして、理事会の共通インフレ期待指数が、長い間かなり横ばいだったのが、上昇していることにも気がつきました。ですから、私たちはそれを見ていて、これは真剣に考えなければならないことだと考えています。そして、それが要因の一つとなっています。先ほど申し上げたように、今日75ベーシスポイントを進めることを決定した要因の一つは、インフレ期待を2%に固定することに絶対的な決意があったことです。もうひとつは、消費者物価指数(CPI)です。

このような動きを見て、またインフレ期待が一段と高まった場合、次回の会合で75ベーシスポイント、あるいは100ベーシスポイントの引き上げを視野に入れるのでしょうか。

入ってくるデータに反応するというだけでしょう。そして適切に、私はそう思うので、それがどの程度になるかを数字で表したくはないのですが。主要なことは、金利を上げることです。そして、かなり早い時期に、年末に近づくにつれ、制限的な政策が適切な4040年の高水準とインフレの範囲に入る、と私は考えています。私たちは、この政策は制限される必要があると考えています。そして、どの程度制限的なのかはわかりませんので、そのように受け止めると思います。

Axios のパウエル・ニール・アービンです。75ベーシス・ポイントへの移行を遅ればせながら決定しました。将来的に政策誘導の効果が薄れることを懸念しているのでしょうか。また、インフレが軟調になり始めたり、労働市場が横ばいになり始めたら、一種の対称的な反応関数として考えるべきでしょうか。

2番目の質問を先にお願いします。はい、つまり、私たちは再び、これを引き受けることを決意したと思いますが、その実施には柔軟性を持たせるつもりです。すみません、ご質問はガイダンスでしたね。繰り返しますが、全体的な運動として、我々は政策の意図をできるだけ明確にしようと努めています。常にトレードオフの関係にあり、そのガイダンスに従わなければならないからです。しかし、そうすることで、多くの場合、役に立ちます。今年は率直に言って、それがいかにうまく機能するかを実証する年だったと思います。私たちは金利をほとんど上げませんでしたが、私たちの計画が明確であったため、期待チャネルを通じて金融環境がかなり引き締まりました。ですから、これは非常に健全なことだと思います。これは非常に健全なことです。ですから、私たちが出すガイダンスは、常に私たちの期待通りに物事が進むことを前提にしたものであってほしいと願っています。そして、この特別な状況下では私たちが求めているのは具体的なことで、それはインフレに対する進展です。進展が欲しいのです。インフレが平坦になるまで下がらないことを確認したいのです。それが我々の求めているものです。そして、もしそれが見られないなら、もし長い間進展が見られないと思えば、それは私たちの反応を引き起こすようなものです。しかし、私たちはすぐに、ある時点で何らかの前進を見ることになるでしょう。そして、それにも適切に対応することになるでしょう。しかし、私たちのガイダンスはまだ信頼に足るものであると思いたいのですが、それは常に何が起こるかわからないという条件付きになります。今回は、停電中の遅い時間に、しかも会議のかなり直前に、実際に結果を変えるようなデータが出るという、異例の事態です。この10年以上のFRB勤務の中で、このような事態は1度か2度しか見たことがないのです。ですから、あまり話題になるようなことではないと思います。

お電話ください。質問をお受けいただき、本当にありがとうございました。インフレ軌道の明確で説得力のある基準値について、フィナンシャル・タイムズのコルビー・スミスです。その基準を満たす実現インフレの水準はどの程度なのでしょうか。また、委員会は、9月に予測されたものよりも、猫のためにさえもはるかに高い失業率の潜在的なトレードオフについてどのように考えているのでしょうか?もしインフレが緩やかにならないのであれば、この許容範囲内のペースであれば、です。第二の部分は、もしインフレが許容できるペースで緩和されていない場合、より高い失業率、それとSEPで予測されているものでさえも、潜在的なトレードオフが何であるかを知っている場合です。

ということですね。ですから、私たちが見たいのは、毎月のインフレ率の測定値が連続して低下することであり、インフレ率が下降に向かうのを見たいのです。しかし、今現在の政策金利は中立金利を大きく下回っていますよね?だから、すぐに政策金利が決まるでしょう。SCPが言うように世界がうまくいくと仮定すると、政策金利は私たちが考えるような水準まで上がりますが、そこで問題になるのは、減速するのか?そして、50から25に減速するのが適切か、あるいは加速するのが適切か、そういう判断をすることになります。昨年もそうでしたが、夏の間にインフレ率が下がり、その後すぐに上昇に転じました。ですから、勝利宣言は慎重に行うつもりです。しかし、繰り返しになりますが、我々の政策の実行は柔軟で、入ってくるデータに対して敏感であるべきだと思います。

インフレ率を下げるには、現時点では多少の痛み以上のものが必要だという懸念が強くなっているのでしょうか。

繰り返しますが、私は、彼らの目的は、これはSCPに反映されていることですが、我々の目的は、労働市場が堅調に推移している間にインフレ率を2%まで低下させることであると思います。商品価格、ウクライナ戦争、サプライチェーンなど、金融政策のスタンスが影響を及ぼさないような要因です。しかし、そうは言っても、道筋はあるのです、私たちがそこに到達するための道筋は。それは簡単なことではありません。外的要因によって、より困難になってきています。例えば、労働市場には多くの余剰需要があります。そのため、積極的に仕事を探そうとする人ごとに、基本的に仕事の空きを吟味する必要があります。その結果、賃金交渉のバランスが崩れました。この比率がより正常なレベルになれば、賃金圧力は下がり、人々がまだ健全な賃上げを受けられるレベルまで下がると予想されますが、インフレ率2%に見合ったレベルである必要があります。その可能性はあります。同じことが、過剰生産能力のある製品市場についても言えます。旺盛な需要が土壌となり、生産能力に制約があるところですね。ですから、事実上、垂直の供給曲線、あるいはそれに近い状態になっていると考えられます。半導体がないために自動車を作れないからです。つまり、原理的には逆もあり得るのです。需要が減ると。保証はできませんが、教科書に載っているような典型的な経済関係よりも、供給側の異常な状況によって、価格が下がる可能性があります。それは、簡単なことではありません。そして、そこにあるのは

繰り返しますが、それが私たちの目的です。しかし、先ほど申し上げたように、私たちがコントロールできない要因にある程度依存することになります。そうですね、レイチェル?パウエル議長ありがとうございます

質問をお受けいただき、ありがとうございました。ワシントンポストのレイチェル・シーゲルです。新しい予測では、2024年まで失業率が上昇するということですが、インフレに対抗するために高い失業率が必要なのか、インフレを抑制するために失業率が上昇し人々が職を失うとしたら、何が失われるのでしょうか。

ですから、SCPでは、失業率は4ポイントまで上昇し、中央値は4.1%です。もちろん、実際の予測には幅があります。もしインフレ率が2%まで下がるとしたら、それはそれで特徴的です。失業率は4.1%に上昇しました。これはまだ歴史的な低水準です。4%を下回る失業率というのは、これまで一度も見たことがありませんでした。数年前までは、過去50年のうち1年だけ4%を見たことがありました。ということは、3.3%というのは前世紀において歴史的な低水準で、4.1%の失業率でインフレが進行し、2%への道筋が見えてきたということです。これは成功した結果と言えるでしょう。ですから、失業率が高くなることを望んでいるわけではありませんが、成功したと言えるでしょう。

あのね、私たちはまた違うんですよ、人を失業させようとは思っていないんです。もちろん、働く人が多すぎる、仕事を持つ人が少なくてもいいとは思っていません。しかし、私たちが望むような労働市場は、物価の安定なしにはあり得ないと考えており、そのような労働市場を実現するためには、物価の安定に立ち戻らなければなりません。そのような労働市場とは、労働者が賃上げを受けられるような市場です。おそらく、低賃金層の労働者が、パンデミック前と同様に最大の賃上げを受けているでしょう。労働市場への参加率は高く、雇用機会も豊富で、まさにパンデミック以前の労働市場に戻りたいのです。そして、さまざまなグループ間の格差が歴史的な低水準にあることもご存じでしょう。しかし、インフレが進行している現状では、そのような状態に戻ることはできません。そしてそれは、中長期的には、私たちが望む労働市場の実現に貢献するものです。

パウエル高議長、ブルームバーグのマシュー・ボサです。今お話があったように、委員会は今後数年間で失業率とSCPが半ポイント上昇すると予想し、労働市場が好調を維持できると考えるという一行を政策声明から削除しましたね。政策を引き締める一方で。今、それがまだ目標であるとおっしゃいましたが。そこで、なぜその一行が声明文から削除されたのか、また、これはFOMCがインフレを低下させるために今不況を誘発しようとしていることを意味するのか、説明していただけたらと思います。

不況を誘発することを減らそうとはしていない。さて、そのことをはっきりさせておきましょう。私たちは強い労働市場と整合性のある2%のインフレを達成しようとしています。それが私たちがやろうとしていることです。では、その文章についてお話します。明らかに、労働市場を強く保ちながら2%のインフレを実現することが我々の目標です。なるほど。SCPは2024年にインフレ率が2%から2%より少し上まで下がり、失業率は4.1%になると言っているのです。つまり、これは強い労働市場です。これは良い労働市場です。そして、先ほど申し上げたように、それを実現するための道筋があります。ウクライナ戦争の影響で、エネルギー、食料、肥料、工業化学品、そしてより広範なサプライチェーンの価格が高騰し、予想以上に大きく、あるいは長く続きました。つまり、適切な金融政策を効果的に行うだけで、強い労働市場とともに2%のインフレという結果をもたらすことができると信じている、という一文を削除したのです。そして、その多くは金融政策に起因するものではありません。この文は、金融政策だけで、このようなことができると、表面上言っているのではありません。そうではなく、適切とは思えませんでした。そこで私たちはこの文章を削除しました。

また、失業率の新しい予測もあります。1ヶ月前や3ヶ月前に、供給サイドの問題からインフレはほぼ正常化すると確信していたのに、なぜそのように確信が持てなくなったのか、その理由を少し話していただけますか?

が解決されるのですか?ありがとうございます。ええ、そうです。私たちは進展を期待していたのですが、そうではなく、むしろ逆の結果になってしまいました。ウクライナ戦争の結果が明らかになり、状況はますます悪化しています。この状況はますます厳しくなっており、世界中を見渡してみても、多くの国が、多くの問題を抱えています。多くの国が10%のインフレに直面しています。これは商品価格によるところが大きいのですが、世界中どこでも同じです。ガソリン価格が史上最高値になるなど、その影響が現れています。ところで、ヘッドライン・インフレ率ヘッドライン・インフレ率は期待値にとって重要です。国民には国民の期待があります。コア・インフレとヘッドライン・インフレを区別するのはなぜでしょうか。コア・インフレは将来のインフレをよりよく予測するため、私たちが考えるものです。しかし、ヘッドラインインフレは人々が経験したものです。しかし、ヘッドラインインフレは人々が経験したもので、コアインフレが何であるかを知らないのです。つまり、ヘッドラインインフレが高いために、期待値が非常に危険にさらされているのです。この4、5ヶ月の間に、明らかに環境が厳しくなっています。それゆえ、今日のような政策措置が必要なのです。したがって、金利を上昇させ、最終的には今後数ヶ月のうちに必要と思われる水準まで引き上げるというのが我々の決意です。

パウエル議長、Fox Businessのエドワード・ローレンスさん、ありがとうございます。お聞きしたいのは、CPIが8.6%になったというお話でしたね。小売売上高が下がって市場を驚かせ、さらに前月の修正値も下がりました。そして前月の修正値も下がりました。消費者が支出を鈍らせる、あるいは習慣を変えるというようなことを関係者から聞いていますか?もちろん、私たちは

そのため、小売店や大型店の売上高を注意深く観察しています。ですから、私たちが見ているものを公正に要約すると、消費に継続的な変化が見られるということです。売上が減少しているものもありますが、全体として消費は非常に堅調です。消費者は経済的にとても良い状態にあります。消費は続いています。景気後退の兆候は見られません。人々はそのことについてよく話しています。消費者信頼感は非常に低い。おそらくガソリン価格や株価が関係しているのでしょう。しかし、私たちが見ているのはそのような状況です。雇用の伸びは鈍化していますが、まだかなり堅調な水準にあります。経済は少し減速していますが、まだ成長レベル、健全な成長レベルであると見ています。

では、この経済状況下で利上げを行うにあたり、個人消費をどの程度注視しているのか、あるいは他の指標でより注視しているものがあるのでしょうか。

しかし、私たちは企業固定投資を監視しており、これは実際には少し軟化しています。しかし、企業消費は経済の60%、3分の2を占めていますので、当然、多くの時間をこれに費やします。しかし、最終的には、米国経済は金利上昇に対処するための強力なポジションにあり、十分な態勢を整えているように見えます。

ブルームバーグ・ラジオ&テレビのマイケル・マッキーさん、ありがとうございました。

今、ターゲットにしているのはヘッドラインインフレなのか、コアインフレなのか?言い換えれば、原油価格をどこまで追いかけるか?もし上昇し続けるなら?それが期待値を押し上げる要素になるのなら?コア・レートが安定している、あるいは下がり始めている場合、ヘッドライン・レートのためにリセッションのリスクを冒すでしょうか?つまり、法律で定められたインフレに責任を持つということですか?そしてインフレとはヘッドラインインフレのことです。それが私たちの最終目標です。もちろん、すべての中央銀行がそうであるように、コア・インフレを非常に注意深く観察する必要があります。なぜなら、コア・インフレははるかに優れた予測因子だからです。また、我々のツールとの関連性も高い。先ほど申し上げたように、裁判にならない部分は、ほとんど我々のツールの範囲外です。しかし、現状は特に困難です。というのも、先ほどお話したように、エネルギー価格は世界の商品価格によって決定されるため、影響を与えることができないからです。食料のほとんどは、すべてではありませんが、世界の商品価格やその他のものに大きく影響されます。ですから、私たちはあまり大きな影響を与えることはできませんが、ヘッドラインがインフレ期待に与える潜在的な影響には注意しなければなりません。ですから、非常に難しい状況にあり、私たちはまた、ヘッドラインを構成する要素のうち、コアにないものの差について多くをすることはできません。しかし、私はフォローアップとして、SCPについて明確にしておきたいのですが、メンバーが予想を出したとき、CPIやミシガンの数字が出た後に修正したものを記録に挿入したのですか。SCPは、経済指標と75ベーシスポイントの引き上げを反映した、一体化したものです。これは重要なことで、SCPを提出する際に、人々はそれを手にしているのです。つまり、SCPに書かれていることに加えて、みんなのSCPには、今回の利上げと今後のことについての考え方が反映されているのです。

こんにちは、ビクトリア、ポリティコのグイドです。特に、利上げの前倒しを始めてから、どのように進捗を測っているのか、お聞きしたいのです。あなたは、一連の報告書の中で、インフレ率が低下していくのを見たいと話しています。インフレデータそのものは本当に良い指標だとお考えなのでしょうか。それとも、インフレデータが遅行指標であることを懸念されているのでしょうか、あるいは、需給面についてお話になったように、混乱したシグナルを送る可能性があるのでしょうか。それとも、オーバーシュートとアンダーシュートを使い分けるのがいいのでしょうか?

ですから、私たちが果たすことのできる役割は、需要に関わることだと考えています。私たちが影響を与えることができる分野や、過剰な需要に関連する分野を見ることができ、例えば求人に対する私たちの影響をリアルタイムで見ることができるようになるのです。そうすると、賃金について何がわかるか、ということになります。賃金は現在のインフレの主な原因ではありませんが、今後は特にサービス業において非常に重要になるでしょう。というわけで、すみません、ご質問の趣旨に合っているかどうかわかりません。

私が質問したいのは、インフレデータそのものが、必要なところに到達したときの最良の指標なのか、それとも行き過ぎの可能性があるのか、ということです。

行き過ぎのリスクと、十分に戻るリスクは常にあります。その判断は非常に難しいものになるでしょうし、そうでないかもしれませんが、もしかしたら本当にはっきりするかもしれません。しかし、私たちはその危険性を十分に認識しています。しかし、私が言いたいのは、私たちが犯しうる最悪の間違いは、失敗することです。私たちは物価の安定を取り戻さなければなりません、本当にそうしなければならないのです。物価の安定がなければ、経済は本当にうまくいきません。物価が安定しなければ、経済は本当にうまくいきませんし、人々の賃金は食い物にされてしまいます。だから、私たちは仕事を成し遂げたいのです。このインフレは比較的最近起こったことです。期待に根本的な影響を及ぼしているとは思えません。賃金価格のスパイラルが起きているとは考えていません。インフレ率を2%まで低下させることに成功する可能性が高いと、国民は一般的に考えています。これは非常に重要なことです。この信頼感を維持することが全体にとって絶対的な鍵になります。私たちはそのように考えています。

こんにちは、Brian Shawです。ヤフーファイナンスから来ました。今、あなたがおっしゃった、一般大衆はこれをやり遂げることができると感じている、ということについて、ちょっとお話したいと思います。消費者心理が悪化し、インフレ期待が後退しているということですが、広くディナーテーブルトークとして、アメリカの家庭や企業の一般的な感覚は、インフレの虚偽記載が大手銀行間で変わらなかったことを考えると、あなたの経済に関する説明と一致しますか?

ですから、人々は明らかにインフレを嫌っていますし、多くの人々が本当に初めてインフレを体験しているのです。なぜなら、このようなインフレは40年来なかったからです。40年ぶりのことです。このようなインフレは40年ぶりのことで、人々は本当に嫌がっていて、それを経験しています。私たちはそれを理解し、人々が高いインフレによって経験している苦難を理解し、インフレを下げるためにできることをしようと決意しています。それが私たちが言っていることです。しかし、これは非常に不人気なことです。人々にとっては非常につらいことです。しかし、私が言いたいのは、我々の仕事の観点から本当に重要な問題は、我々が手段を持っていて、それを使い、インフレを戻すために機能するという信頼を国民が持っているかどうかを確認することなのです。時間をかけて。インフレ率を下げるには時間がかかると思いますが、私たちはそれを成し遂げます。

ありがとうございました。クリス・リードは彼女にAP通信を渡した。あなたは何度かインフレについて話し、原油価格や中国のロックダウンについて言及しました。

だから、私としては

パウエル議長、ナンシー・マーシャル癌をマーケットプレイスで、ソフトディッシュランディングはまだ可能だと思いますか、また、修正されたことを考慮し、現時点でそれをどのように定義しますか。

だから、SCPにあるものは確かにそのテストが必要だと思うのです。もし、2年後までに負債を2%のインフレ率に戻そうと考えているのであれば、このテストが必要です。

私はまだ、それができると考えていますか?できますよ。ハンディキャップを背負うつもりはありませんが、それが私たちの目標です。可能だと思います。しかし、ここ数カ月間の出来事で、難易度が上がり、大きなチャレンジになったと思います。そしてまた、「まだできるのか」という問いへの答えです。できる?今は、私たちがコントロールできない要因、つまり商品価格の変動や高騰に左右される可能性の方がはるかに大きいのです。だから、まだわからないんです。しかし、私たちは、インフレ率を2%に戻すことに集中しています。これは、国民の利益のために不可欠であり、また、パンデミック以前のような持続可能な強力な労働市場に戻る道を開くためだと考えています。素晴らしい。

MarketWatchのGreg Robbさん、ありがとうございました。チップです。経済学者たちは、あなたがハンマーで経済を殴っているようなものだと懸念していますね。そして今、金利が5050の経路にあるときよりも、さらに景気後退のリスクが高まっています。そこで、もう少し詳しく、どのような証拠があれば利上げを中止し、もしかしたら逆行させることができるのか、お話しいただけますか?

確かに、先ほど申し上げたように、この7ヶ月間で金融情勢は引き締まり、それは良いことだと私たちは考えています。しかし、今回の利上げ後もフェデラル・ファンド・レートは1.6%にとどまっています。この金利が高すぎるとは思えませんし、仮にもう一回上げたとしても、夏の終わりにはおそらく2%台になると思いますが、それでもまだ低金利です。景気後退をもたらすような金利ではありませんし、その頃にはもっとたくさんのデータを見ていることでしょう。何度か申し上げましたが、委員会の見解は控えめな制限的スタンスで、今年末には3%3.5%の範囲に収まるだろうと考えています。しかし、それは、それが適切であることを条件としています。もしデータが違う方向に向かえば今日のように我々の政策に反映されるでしょう。もし予想外の方向に行くようであれば、私たちは注視し、適応していくつもりです。繰り返しますが、私たちは断固とした決意で臨みますが、柔軟に対応するつもりです。

エバン?エヴァン・ライザー・マーケット・ニュース・インターナショナルですパウエル議長、ありがとうございます。FRBは過去2年ほどの金融政策の実施について、インフレを考慮した見直しを開始したのでしょうか、そしてそれは国民と共有されるのでしょうか。次に、金融市場の非流動性、異常なボラティリティを考えると、Qtがそれを悪化させることを懸念しているのでしょうか。

すみません、Qtに関するご質問は何だったでしょうか。

金融市場の流動性の低さや異常な変動性を考えると、Qtが事態を悪化させるかどうかということです。だから

もちろん、私たちは、昨年のインフレがなぜ予想を大きく上回ったのか、なぜこれほどまでにインフレが持続したのかについて、非常に慎重かつ懸命に検討しています。私たちがこの問題に抱いている関心は、朝も昼も夜も、どれだけ強調してもし過ぎることはありません。しかし、その背景を理解する必要があります。パンデミック再開の数十年前、インフレは人口減少や高齢化といったディスインフレの力によって支配されていた世界でした。グローバル化は技術的な要因によって可能になり、生産性は低くなりました。このように、すべてのモデルは何十年、何百年というデータに基づいて動いています。フィリップスカーブは非常に平坦で、供給ショックは一過性のものになりがちです。ですから、私たちは今、一連の異常なショックを経験しています。パンデミック、その対応、インフレの再開、ウクライナでの戦争、中国での操業停止などです。ウクライナでは、その影響が何年にもわたって続く可能性があります。ですから、私たちは別の力が経済を動かしていることを認識しています。私たちはかなり前から、これは異なる力であり、これらの力は異なるものであることを明らかにしてきました。インフレはこれまでとは異なる動きをします。しかし、供給側の変化なしには、このようなインフレは起こりえません。私たちはこのような見方をしています。私たちは内部で多くの研究を行い、これらのことが何を意味するのかを考えてきました。言い換えれば、私たちはもう少し昔のような世界に戻るのでしょうか。それとも、大きな供給ショックが延々と続くような世界になるのでしょうか。70年代のような供給ショックが起きては消え、新しい正常な状態になり、物事が落ち着くという感じですが、正直なところ、その間に何が起きるかわかりません。どこにでもあるのでしょうか?もう一度言いますが、世界中のインフレ率を見渡してみてください。まったくもって異常です。ここだけではありません。もちろん、他の国とは異なる種類のインフレが起きていると思いますし、私たちの経済がより強く、より高度に回復していることも一因です。そのため、私たちはこのような取り組みを行っています。そのために、私たちは多くの内省的な作業を行いました。そして、すみません、QTで。私たちが何をしようとしているのか、市場にははっきりと伝えましたし、市場もそれでいいと考えているようです。財務省の発行額はかなり減少しており、これまでよりかなり多くなっています。ですから、市場が先見の明を持っていて、このような事態が起こることを見越していると考える理由はありません。流動性の低下や問題につながると考える理由はありません。今のところ、理解され受け入れられているようです。最後の質問をありがとうございました。マークします。

バンクレートのマーク・ハムリックです。住宅価格の長年にわたる上昇、そして現在の住宅ローン金利の急上昇、そしてもちろん住宅市場に対する感度の高さ、10年以上前の金融危機の引き金になったという事実から、住宅市場の見通しについてどのようにお考えでしょうか。ありがとうございました。もちろんです。

そのため、金利は非常に低い水準にありました。手始めに、金利が非常に低い時期がありました。パンデミックのためで、失業率が14%のときに、経済を支えるためにできることは何でもする必要がありました。しかし、実際の失業率はそれよりもはるかに高かったのです。そのため、金利は低水準で推移し、現在は通常の水準かそれ以上の水準に戻りつつあります。一方、金利が低く、失業者が多かったため、住宅需要は、都市部に住みたい人から、郊外の一戸建てに住みたい人へと変化しました。そのため、ここ2、3年は非常に強い勢いで価格が上昇していました。しかし、現在ではそれが変化し、金利が上昇しています。住宅ローン金利が大幅に上昇し、住宅市場が変化していることを私たちはよく理解しています。私たちは、それがどうなるかを見守っています。住宅投資にどの程度影響があるのでしょうか?あまりわかりません。住宅価格にどの程度影響するのか?それは分かりませんが、私たちはそれを注意深く見ています。時間が経てば、住宅市場には未完成の住宅が大量に供給されると思うのです。しかし、完成した住宅の供給は、信じられないほど少なく、歴史的に見ても少ないので、まだ非常にタイトな市場です。ですから、金利が上昇しても、しばらくは価格が上昇し続けるかもしれません。ですから、複雑な状況です。私たちは非常に注意深く状況を観察しています。住宅を購入する人、誰か、あるいは若い人が家を買おうとしているのであれば、私は次のように言うでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?