見出し画像

パン屋を開業しよう

初めまして。

ここではパン屋を開業するまでのレポートを綴っていこうと思います。

文才はまるでない私がなぜこのように文章を書いているかというと…

1、自分でパン屋を開業しようと思った時に沢山検索して、色々な人の開業エピソードや記事にかなりヒントを得てなんとかかんとか前に進んでいる現状から、私の体験談も誰かの助けになったりすればいいなぁと思ったからです。元々このnoteというツールも情報収拾のために登録しました。

2、単純に私自身のためにこんな想いでこんな苦労もしてこんな風に作ったお店なんだ!という記録を残しておきたかったからです。この先経営者として様々な壁にぶつかることもあるかと予想されますがそんな時に見返して自分自身のエールになればなぁなんて思います。


パン屋の情報↓

所在地は北海道のオホーツク海側に位置する津別町という過疎に加え高齢化率48%(2021.7現在)の小さな町になります。

北海道のド田舎ならではの苦労や利点なども綴っていけたらと思います。

また、これを投稿し始めた現在はパン屋開業準備中ということで、ここから無事着地するかどうかもわからない綱渡りの状態ですので悪しからず…。

インスタ・フェイスブック・ツイッターでも日々発信してはいますが、そちらでは綴っていない私の気持ちや業者の方とのやりとりなんかもこのnoteで書かせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?