見出し画像

散らかる文章 inサマー。


こんばんは、ぱんです。

近況などをダラダラと書きたいと思います。(誰得)


2022年が折り返した。


気付いたら7月。
本当に私、時空をワープ出来る様になったのかと本気で思った。
2022年折り返したの?
そんなの聞いてない。

時間の使い方が上手でないからかもしれない。
日々繰り返される、家事育児。
なんにも変わってないような、ただ歳だけを重ねただけのような感覚。

しかし多分、この半年自分なりに一生懸命生きたんだろう。
その結果今が7月なだけだ。そうだ、きっとそう!
と、自分を必死に励ましてみる。

この半年、たしかに色々あった。(ような)

何があったかな?と手帳を見返すと、4月が真っ白だった。まただ。


昔から「生きる事」に必死になると、手帳を全く書かなくなる。
ある種手帳は、私のバロメーターとなっている。
そして、思い出そうとしても4月は全く記憶がない。
きっと必死に生きていたんだ。
みんな元気に乗り越えられた。それでいいじゃないか。


note迷子。


noteを書きたくて開く。
書き始める。
全然文章が浮かばなくなる。
とりあえず下書きに保存。

という事をここ最近繰り返している。

私のnote下書きには、沢山のタイトル未設定なこの世に出てない想いがたくさんある。
なんだか、うまく書けなくなってしまっている。

自分が納得できる文章が思い浮かばなくなってるのだ。
じゃあ、納得できる文章とは…???
それって誰のために書いてるの…???
そもそもnoteって自由に書くものでは…???
私の頭の整理みたいなものとして始めたじゃないか。
自分でハードルをあげているような気がする。
という趣旨のことをTwitterにつぶやいたら、その気持ちをnoteにしては?と優しすぎなフォロワーさんの一言で、この取り止めのない文章を書いている。

うまく書くってなんだろ。もっと自由帳みたく書こう。
散らかっててもいいじゃん。


そういえば。


この春夏、どういう心境の変化なのか
やたら鮮やかな色合いの服を着たくなっている。


それまでの私と言えば、白黒グレーベージュみたいなモノクローム女だった。

それがこの春夏で買った服の色は
赤、緑、オレンジ、ピンク(しかも鮮やか)
そして今まで絶対に手を出してこなかった、ノースリーブをよく着ている。
ごん太の腕を出して、堂々と闊歩している。
でもいい、この地には知り合いなどほぼ居ない。ある意味最強なのだ。

今まで着てこなかった鮮やかな色、そしてノースリーブ。
それらの服を着ると、何故かとても元気が出る気がする。実際どうかは分からないが、シャキッとする。



明日はどんな色を着て、元気だしてこうかな。

こうやって全然無駄じゃない日々を重ねていきたい。



byぱん☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?